ここから本文です

彼氏がドリフトをやっています。 やらせてあげたい気持ちもありますが、やっぱり...

ns_********さん

2013/5/1923:45:11

彼氏がドリフトをやっています。
やらせてあげたい気持ちもありますが、やっぱり危険なので心配です。
どうするべきでしょうか。

またまた彼氏の車ネタですがすみません。

私は今月で付き合って半年になる彼氏がいます。
彼は20歳で私と同じ歳です。私は学生ですが彼は社会人です。

4月に車を買ってからドリフトのチームみたいなのに入って、少しですが走りに行っています。
もちろんまだまだ初心者なのでうまくできてないようですが…

彼はドリフトをするために車を買った。とまで言うくらいドリフトが好きみたいです。
私が助手席に乗っているときはもちろん、普段もめちゃくちゃ安全運転です。

彼がドリフトをやりたい気持ちは分かるし、できることならやらせてあげたいけど
事故や、ケガ、他の人たちに迷惑をかけている。と考えるとどうしても快くOKしてあげられません。

好きな人を危険な場所に行かせたくないのは当たり前のことですよね?
でも、彼の趣味を理解してあげられないのもどうなのかな…と思うし…

何か良い方法、考え方があれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/5/2001:03:59

あなたの誤解をひとつ解くとするなら、ドリフトは危険じゃありません。
事故れば車が壊れたりとかはしますが、死にません。
ドリフトはスピードがそれほど出ないので事故っても人命にはほとんど影響が無いんですよ。
まぁ怪我はするかもしれませんが、あなたが心配するほどの事は起きません。

まぁ、もし一般道でドリフトをやってるというのであれば加害者側になるという危険と、逮捕されるという危険がありますけどね。
周りに迷惑をかけているということですから、一般道での走行でしょう。おそらく。

これはあなたの理解が足りないとか、そういう話じゃないですね。
反社会的行為ですからね・・・・公道でのドリフトは。
いわば暴走族です。

彼にやめてといってもやめないでしょう。
もし、本当にやめて欲しいなら、やめないと別れるくらい言わないとやめてくれないでしょう。
それかサーキット限定にしてもらうか。
それでもやめてくれないなら、あなたより趣味のほうが大事ってこと。
そういう男は結婚しても趣味に散財して貧乏になることは間違いありません。
子供が生まれれば改心してくれるかもしれませんが・・・・自分の知人には妻を困らせてる人が実際にいますね。
ようは中身が子供なんですよ。
ほしいほしいやだやだを突き通して金を使うっていう。

まぁあとはやめさせる理由を何か考えるか。
迷惑行為だからとか人に怪我させたらとかいっても、彼はそれを承知でやってるわけですからほぼ100%聞き入れてくれません。

なので何か別の理由が欲しいですね。
公道ではなくサーキットで一緒に乗りたいとか。
難しいですけどね。

質問した人からのコメント

2013/5/22 01:11:48

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
色々な意見がありましたが、経験談からお話してくれたkantan6b16aさんをBAにさせていただきます。

命の大切さをこれから少しでも分かってもらえたら良いな。と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/5/2201:01:18

他人に迷惑かける・・・ 確かに悪い事だけど
正論だけをかかげるのは
もっと愚かな行為だという事を知りましょう。

どうしたら良いか?って言う以前に あなたの覚悟は?って感じですね!。

pre********さん

2013/5/2023:23:22

あなたの誤解をひとつ解くとするなら、ドリフトは危険じゃありません。
事故れば車が壊れたりとかはしますが、死にません。
これはうそなので鵜呑みにしないで下さい。

30キロしか出ていなくても死んでしまう人もいるんです。
4点式シートベルトをしていても、ロールバーが付いていても死ぬときも、怪我するときもあります。

わかっていてやるのですから計画犯ですよね
公道上である以上、違反行為であり、犯罪なんですから

しかしドリフトをすることと、普通に運転をすることと
大差はないように感じます。

車に乗っている以上「危険」なことに変わりはないように感じます

kan********さん

2013/5/2008:00:13

理解しないからこそ心配する
その意味がわかるかい?

tak********さん

2013/5/2001:31:08

車好きのため(お金をかけすぎ、女性に興味が無かったため)未だに独身の40代です。若いころは自分の故郷ではドリフトよりも峠を責めるのが流行って、これは危険です。30km/h制限の曲がりくねった道を80km/hぐらいで、直線は160km/h、しかも対向車線に出ないようにドリフトして走っていました。バイクもあったので、改造して同じように走ってました。自分の場合は彼女がいなかったのですが、彼女がいる友人は、泣きながら「やめて」と言われたそうです。でも、年齢を重ねるたびに収まるという手もありますし、「サーキットの走行会だけにして」というお願いの仕方もあります。ちなみに自分の場合は、年を取ると周りがどんどんオートマチックに乗り換え始めて、集団で走るのは自然消滅でした。自分は、今2台車がありますが、両方とも軽で、一台は車高下げてマフラー入れて・・・という峠仕様ですが、転勤族なので走りに行く場所もなく、通勤路でも模範運転。やはり、「時間」が解決しました。「サーキットだけにして」って言ってみたらどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる