ハネムーンでグアムは物足りない?

観光3,921閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます! やはり予算キツキツでハワイに行くより、 少しグレードを上げて、余裕のある旅にしようと思い、 グアムに決めました。

その他の回答(9件)

1

グアム2回とハワイ1回なら、ハワイ1回を選択します。それぐらいの違いです。私なら迷わずハワイです。 いろいろ意見があるでしょうから、誰を参考にするかですね。 目的にもよるかなと思います。リゾート(ホテル)でゆっくりするならグアムでもいいと思います。マリンスポーツを主体にするのならグアムでもいいと思います。ただ圧倒的に違うのが、雰囲気です。 グアムは蒸し暑いので外を出歩く気になれません。その点ハワイは空港に降り立ったときから空気が違います。到着は朝方ですから当然さわやかです。グアムなら沖縄とあまり変わりありません。 予算や休みの日数が分かりませんのでなんともいえませんが、ハワイをお勧めします。がんばってハワイ島など離島にいければなおいいですね。 あと予算的に厳しいなら、安い時期を選ぶという選択肢もあるのでしょうか? 予算的に厳しいなら、そんなに豪華でなくてハワイの安いツアーにすれば1人10万円以下でもいけます。

1人がナイス!しています

1

「グアム?ハネムーンなのに?ハワイのがいいよ?」 ↑ そうかもしれませんが、日程と予算が合わなければどうにもなりません。

1人がナイス!しています

0

グアムでも全然良いと思います。 特に買い物のやり易さは狭い分、グアムのほうが楽だと思います。 ただし、今後、どのくらいお休みが取れるのか、また、今回どのくらいお休みが取れるのかで多少、答えは変わってくると思います。 今回のお休みが6日以上取れて、今後それくらいのお休みを取ることが難しいのなら、ハワイに行かれたほうが良いかと思います。 グアムなら最悪三連休あれば旅行可能です。ハワイは最低でも5日以上必要です。 ですから上記の条件ならば、今後ハワイに行くことは難しいと思うので、ハワイをお勧めします。

3

うちのツレの意見。 グァムは行ったことがあるので、ハワイに行こうか(ここまでは俺) ↓ ハワイに行くなら、もうちょっとで西海岸だからカリフォルニアの「ディズニーランド」行こうよ ↓ せっかく時間つぶして行くんだから、フロリダまで行って「WDW」に行きたいな 往路20数時間、復路30時間以上、10年分の旅行費用をつぎ込んだよ。 君も、これから10年以上、仕事でなかなか行くことができないと思うから、どかんと行けるだけ遠くに行っちゃった方がいいと思うよ。

3人がナイス!しています

3

グアムでも2人で海で過ごすならいいと思います。 最大の違いは、着いて通りを歩けばアメリカ人も日本人も全員「バカンス」しておりその作り出す雰囲気がすごいと思います。南国でみんな気楽でニコニコしていていかにも海でバカンスという気持ちになりうきうきします。それがハワイです。 グアムは静かです。ホテルによりショーなどあるのでしょうけれどムードがいまいちです。静かできれいなホテルで海を見ながら過ごすならグアムは近くていいと思います。島を1周しましたがきれいな海はあまりありませんでした。ハワイは飛行機で他の島へ行くとか、レンタカーで走らないときれいな海はないです。ワイキキはだめなのです。 サイパンも検討されてはいかがでしょうか。グアムよりもっと人が少ないですが海はサイパンの方がきれいです。

3人がナイス!しています