ここから本文です

嫁に浮気がバレました。どうしたらいいでしょうか?

nao********さん

2013/5/2018:20:35

嫁に浮気がバレました。どうしたらいいでしょうか?

4月に籍を入れましたので、新婚です。
僕がそんなに収入が多くないので、嫁も結婚前からしていた仕事を続けてくれています。
子供はまだいませんが、出産したとしても産休育休をとったらまた復帰してくれるようです。
その上、毎日仕事行く前に料理の準備をして、帰ってきたらすぐに晩ごはんを作ってくれます。
掃除も洗濯も家事を色々してくれます。
もちろん僕も休みの日には洗濯や掃除、普段の日は洗い物やゴミ出しをしますが、仕事しているにも関わらずとてもいい嫁さんだと思います。
しかも彼女は25歳で、僕は32歳。
結婚願望があった彼女と、付き合って1年もしないうちに結婚しました。
僕にとったらそれは可愛い奥さんで、幸せな新婚生活を送っていました。

でも、僕が嫁と付き合う前から同じ職場で、憧れていた人がいました。
綺麗な人で叶わないだろうと諦めていました。向こうには彼氏もいた時期がありましたし、僕も彼女がいたりして、タイミングが合わず、そして向こうから脈なし感もありましたので。
ですが、結婚すると同時に彼女が色々話しかけてくれ、何度かそれから飲みに誘われ、飲みに行きました。
なんでこのタイミングなんだと思いながら、綺麗な彼女と一緒に飲めるのは嬉しかったですし、ダメだと思いながらも元々憧れの人だったので、断れませんでした。
そして、僕は調子に乗って、彼女と1度お泊りをしてしまいました。
嫁さんには同僚と飲んでいたら終電を逃したから、漫画喫茶に泊まると嘘をついていました。

その彼女は僕が結婚している事を知っているので、付き合ってなどは言ってきませんが、頻繁に誘ってきます。
これは謎です。
ただ、僕が家で風呂に入っている時に、嫁さんが僕の携帯が明るく点灯したのでなにかと思ったみたいでチラッと見たらしいです。
iphoneで新着メールが表示されるようになっていて、差出人と、メールの最初の辺りが表示されます。
そこに彼女の本名と、「会いたいハートマーク」と書かれたのが表示されたみたいで、嫁さんに問い詰められました。

嘘を付けずに、白状してしまい、嫁さんは珍しくわんわんと泣いて、「一緒にいたくない」と言われ、すぐに実家に帰ってしまいました。
実家では喧嘩をしたからと、僕の浮気を伏せてくれているみたいですが(嫁の弟談)、落ち込んでいるらしいです。
こんな事をしておいて最悪ですが、嫁さんをどうしても失いたくないです。
どうすれば許してくれるでしょうか?; ;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2013/5/2018:39:01

>その彼女は僕が結婚している事を知っているので、付き合ってなどは言ってきませんが、頻繁に誘ってきます。
これは謎です。

これは、浮気女性が嫉妬深い証拠です。浮気女性は、あなたが憧れてくれていた頃は気分良くしていたものの、あなたが別の女性と結婚した事によって自分に目をむけてくれなくなるのが腹立たしかったのでしょう。自分の魅力を確信したいがために、あなたを誘惑し、浮気をさせ、自信を取り戻したのです。その浮気女性の希望は、あなたが独身に戻り、また自分を憧れてくれる事です。たとえ離婚しても浮気女性は手に入らないでしょう。

さて、奥さんへの対処方法ですが、まずは上記のようなどうしようもない女性に引っかかってしまった自分に対して深く反省しましょう。
あとは出来る限りの反省を態度で示す事です。
反省する時に安易に丸坊主にする事に私は反対ですが、奥さんがすんなり受け入れてくれる方ならば迷わずすべきです。
家事は全てあなたが行いましょう。
自分の手持ちのお金を全て家に入れましょう。また、自ら毎月の小遣いを減らしましょう(少なくとも半分以下)。
誓約書も自分で書きましょう。
内容は
① 嘘をつかない
② 浮気をしない
③ ①②の約束を破った場合、いかなる罰も受ける

離婚したくないならば、上記は最低条件です。
あなたが上記以外で思いついた反省態度があれば、全てやるべきです。

奥さんは可哀想ですね。何も悪い事をしていないのに、傷ついてしまって。
人を傷つけた罪は重いのです。
慰謝料を払うか、存分に尽くして信頼と愛情を回復して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2013/5/2714:58:05

まんまと人のもんが好きな女に遊ばれましたね…

戻っても精神的な傷が深く上手くいかない可能性も高いですが

どうしてもというなら長い年月をかけて紳士に謝り続けるしかありません。

その際一切言い訳してはいけませんよ
仕方なかったのではなく、すべて自分が悪かったと全面的に受け入れてください

meg********さん

2013/5/2712:44:32

最近同じ状況の友達がいたので参考まで。

許してはくれないと思います。
よほどのバカじゃなければ…

友達は子供がいたので、子供のために、離婚はしませんでした。
信用はこの先もしないそうです。
生活費をもらう同居人くらいに考えると言っています。
子どもがいなかったら、即離婚!
気持ち悪いし、一緒にいる価値ない。自分がこんな人をなぜ選んだのかと責めていました。

あなたの場合、きっと今後もなんらかの形で流されて浮気をしかねないタイプですね。浮気はバレるならするなと言います。墓まで持ってく覚悟でやるならしましょう。

私が奥様の立場なら、間違いなく二人からガッツリ慰謝料もらい別れます。頑張って下さい…ね?

ku_********さん

2013/5/2320:13:51

正直イタイ性格してますよね。よく結婚できましたね。
奥さん愛してないですよね?というか、あまり人間関係多くないし、恋愛経験も浅いうちに終わる人じやないですか?
会社の人間と浮気すること自体、馬鹿すぎません?
相手の人って、人のモノとなると異常に欲しくなって、でもいざ自分にハマられると要らなくなる輩ですよ。
そういう人は自分がいちばん可愛いから、自分守るためならなんでもやりますよ?
ゲームしてるんですよ、相手。だから奥さんにバレたからって引いてくれませんよ?
余計盛り上がって、喜んじゃうよ、今のアナタの状況。
ま、自業自得です。
奥さん迎えに行きましょ。
土下座、目の前で相手のメアドやら何やら全異性のメアド消去。
それでも許すわけないから。
アナタのこと汚いと思ってますから。結婚したばかりで浮気とか。
馬鹿すぎてなんでこんなんと結婚しちゃったんだと自分責めてると思うので。
自分がいかに馬鹿でどうしようもないアホか、謝り倒すしかアナタのできることないと思いますよ。
奥さんは、もう一切アナタなんか信用してません。
戻ってきてくれても 残業すればまた浮気じゃないの?と、必ず疑います。
携帯にメールくればまた女から?って絶対思います。
逆ギレしないで ごめんね、そんな醜い女にしてしまって。と、謝まり続けるしかない。
離婚するかしないか 奥さんが決めることで、アナタが思うことじゃない。
いい年してこんな質問してるような旦那さん。
って奥さん知ったら本気で離婚考えると思いますよー。
結婚してすぐ浮気してどうしたらいいのー?って知恵袋に質問してる32さい。
奥さん25 まだまだやり直せますよと教えてあげたいくらいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2013/5/2314:32:29

32歳にてガキみたいなこと言ってて恥ずかしくないんですかああああ

自分で考えろよ32歳.

anp********さん

2013/5/2309:55:15

収入少なくて奥さん働かせて、家事までほぼ丸投げ。
そんなに尽くしてるのに(夫婦なら当たり前だけど)、浮気されたら...奥さんお気の毒。

もう前の奥さんには戻らないかと。
失わないけど、許してはもらえないと思います。
私なら会社に話して、あなたも女も辞めさせて、女からは慰謝料もらって、あなたに転職させます。

それくらい一からやり直す自信ありますか?

理由を話してないうちに、奥さん迎えに行って、土下座して連れて帰ると良いですよ。
夫婦の喧嘩に双方実家が混ざると、後々修復不可能に成り兼ねません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる