ここから本文です

中学校 家庭科で地域のとれた野菜などを使って料理をするというものがあります

りゅかさん

2013/5/2021:38:30

中学校 家庭科で地域のとれた野菜などを使って料理をするというものがあります

そこで、私の班はカップケーキを作ることになりました。
50分で作って食べることができるレシピはありませんか?
クックパッドなど、なんでもいいので、お願いします
上にはブルーベリーなどの果物をのせます。

補足できれば細かい材料もお願いします(;´Д`)
URLでももちろんおkなので!

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2013/5/2110:08:23

ケーキミツクス粉とかホットケーキミツクス粉を使えば簡単にできます。

クックパッドでカップケーキと検索したらいくらでもレシピがでてきます。

野菜を使うとのことなので、すりおろし人参とか、ほうれんそうのペーストとか使うのかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リカナさん

2013/5/2021:52:38

今年のバレンタインに作りました(*´∀`)ノ

デコカップケーキの作り方(*^▽^)/★*☆♪

1 カスタードクリームを作る
私はチョコカスタードクリームを作りました(*´∀`)ノ

2 カスタードクリームを冷蔵庫で冷やす。

3 カップケーキの中身をくりぬく
※底までくりぬくのではなく、上半分だけくりぬいてください。
上全体 ではなく、ドーナツみたいに真ん中部分をくりぬいてください。

4 くりぬき部分にカスタードクリームを入れる

5 デコレーションをする

です(*´∇`*) 私は上に生クリームをしぼり、イチゴ
をのせました(´・ω・`)

ぜひ作っていてくださいね(*´∀`)ノ