ここから本文です

福本伸行先生の絵って、、、

tyu********さん

2013/5/2106:24:28

福本伸行先生の絵って、、、

「カイジ」を始め多くの作品を生み出してる福本伸行先生ですが、、、

絵が下手すぎません?w

もちろん漫画ですから、面白いストーリーを生み出す力が大切というのは分かりますし、それでいいと思います

にしても絵が下手過ぎません?w

面白い話しが作れれば、絵は漫画を描いてるうちに上手くなるから大丈夫と言われてますが

あれだけ多くの漫画を書いている福本伸行先生、、、少ししか上手くなっていませんよね?w

あそこまで絵が上達しない人も珍しいと思うんですが

あれってワザと下手に描いてるんですかね?w

わざと下手さをキープしてるんでしょうか?w

斜めから見た人間の厚みとか、絵柄以前の下手さを感じますwww

私は福本伸行先生は、絵の才能0だと思うんです。

漫画家になりたいという気持ちからの努力で、やっと薄っぺらいくても人が描けるようになった、、、みたいなw

大抵の人ならあれだけ描いていれば、もっと上手くなると思うんですが、、、w

やっぱり福本伸行って絵が下手すぎますよね?w

みなさんはどう思います?

補足回答ありがとうございます。

みなさん誤解してるのかな?

福本伸行先生の漫画が面白いとかそういう事をいってるんじゃないんですけど、、、

単純に絵の上手くならない度が他の漫画家の比じゃないと言ってるんですw

というか普通の人のでも描き続ければ上手くなるでしょw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

編集あり2013/5/2116:12:46

自分がどんだけうまいのがかけるのか気になる

クランプ軍団みたいな絵が書けるんならいいけど否定の仕方がバクマンにでてきた(最初らへん)キモ男にみえた

なんか可哀想

なんか可哀想
また可哀想
ならあなたは漫画じゃなくてもいいですが他のスポーツとかやったらやるだけうまくなるんですか?
すごいですね
そんな人間そんなにもいないのに

質問した人からのコメント

2013/5/21 20:43:26

みなさん回答ありがとうございます。ベストアンサーは一番バカな回答のavakarasunextさんにあげます。
avakarasunextさんはあまり絵に精通なされてないのでしょうか、、、絵は描けば程上手くなります、そしてきっとあなたでも今から数年絵を頑張れば福本伸行先生以上の画力を手に入れる事が出来るでしょうw
また肉体的限界があるスポーツで例えるのはおかしいですよw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enu********さん

2013/5/2116:59:15

いやー下手ですよね。

それは誰もが認めるけど、
わざと変えていないんじゃないかな~
とか思うわけだ。最近。

まあなんにせよ、すごい漫画家だよ。

fak********さん

2013/5/2109:08:00

ギャンブルというダークサイドを描いている漫画に適した画だと思いますよ。
あれが例えば小畑さんのような綺麗な絵だった場合、あそこまでの迫力は出せないと思います。

また、あれは確かに独特ですが雑ではありませんし、安定しています。
読み進めるうちに誰もがあの絵でないと満足できなくなる、不思議な魅力を持った画風だと思いますよ。

k1s********さん

2013/5/2106:56:21

ただの想像に過ぎませんが、福本先生はあまり自分の絵を向上させようとはしていないんだと私は思います。
現状に満足してしまっているから、あの絵柄で堂々と連載を続けられているのだと思います。

福本先生の初期の作品を読むと、割合普通の絵を描かれているように感じます。下手ですが。いや、下手というか時代を感じるというか。ともかく初期作品ではアングルも絵柄も普通であり、女性キャラも多数登場します。今の絵柄について先生自らコメントを残したことは無いと思いますが、女性キャラがある時期から極端に減った理由は「男ばかり描いていたら女の描き方を忘れてしまった。もう女性キャラは極力描かないようにしている。」と公式に述べています。

福本先生は確かに一般からは受けが良くない絵柄だとは思いますが、決して絵が下手なわけでは無いと思います。あくまでも個性のひとつとして、本人も編集者も納得した絵柄としてあの絵柄で連載を続けているのだと思います。しかし、その個性に執着しすぎて、女性が描けなくなったり、遠近感が無くなったり、絵の幅がせばまってきているのは確かです。それが結果的に他人から見て絵が下手だと思われることにつながってしまうのも仕方のないことだと思います。

わかりにくい文章で申し訳ありません。

個人的には、カイジや零などのギャンブル作品は、初期の遊戯王のような毒々しい絵柄で見てみたい気もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる