ここから本文です

万有引力は高校何年生で習うんですか?

r_k********さん

2013/5/2107:42:01

万有引力は高校何年生で習うんですか?

閲覧数:
953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2013/5/2112:15:17

今の課程では、高校物理は「物理基礎」「物理」になっており、物理基礎を終えた生徒が物理を選択できます。

万有引力は「物理」で扱いますので、中高一貫で先取りとかしていなければ、高1で物理基礎、高2で物理、となる場合は2年で、高2で物理基礎、高3で物理となる場合は高3で、万有引力を扱うことになります。

もちろん、物理を選択しなければ、万有引力を習うことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2013/5/2111:00:39

r_k0202さん

習わない人もいる。