ここから本文です

秘密のたからばこって、なんなんでしょうか ? 流行ってるみたいですが読んだ人...

mir********さん

2013/5/2110:38:46

秘密のたからばこって、なんなんでしょうか ?

流行ってるみたいですが読んだ人いますか?
2chとか見たけどハテナ?って感じで、佐藤和也って何者なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/5/2119:39:54

私もアメブロやってるんですけど、この本のことはペタで知ってて、最初とりあえず佐藤和也さんて誰なんだろう?ってネットで調べてみたら読者の感想があったので、すごく興味持ったんですけど読むのはしばらく躊躇してたんですよね…。

宗教とかの話もチラホラあったし、それに、やっぱり自分も騙されたらどうしよ?とかって思ったんですよ

でも、やっぱり気になって仕方無かったんで 思い切って読んでみたら大正解でした!

とにかくこの本のこと誤解してた自分が恥ずかしくなった様な気さえしました

最初の印象なんてどこへやら

こんなに、一途に一人の人を愛することの出来る人って居るのかな?

って。

それと…、私毎日ってただの繰り返しだ、つまんないって思ってたのにそうじゃないって気付きました

この本てただの本じゃないですよ

読む価値大アリです

質問した人からのコメント

2013/5/23 16:28:19

驚く 先ずは読んでみないと分からないってことなんですね!
ますます気になったので読んでみることにします

ありがとうございました

「秘密のたからばこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/5/2314:22:26

『秘密のたからばこ』を一応読んだので出てきちゃいました!

私も話題になってから、しかも質問者さんと同じく、なんなんだ?と思ったタイプです。

気になると突き詰めるタイプなので、いろいろネットで検索してみました。

どうやら、話題になる前に読んだ方で著者さんのファンになった人たちがアメブロで、この本の良さ?をブログに書いているみたいで、

その人たちに、対して攻撃的に『秘密のたからばこ』を批判したり、それだけじゃなく誹謗中傷してケチョンケチョンに著者さんを貶めるようなことをネット上で画策してる人たちもいるようですね。(批判ならいち作品として当然あるものでしょうが、名誉毀損的なものもありました。)

どっちにしろ気になって仕方がなかったので、買って読みました。

私には、良い本でしたよ!
佐藤和也さん、何者?と思うなら読まないとわからないかも知れません。

私自身読んでみて、ファンの方たちの感想とも違う、私なりの見解が出ましたし、ファンや著者さんに攻撃してる人がだいぶ常軌を逸してるということもわかりましたし、質問者さんにも質問者さんなりの見解があるはずだから、です。

cha********さん

2013/5/2216:04:13

恋愛、日本、世界のことが書いてある実話の不思議な書籍です。

賛否両論ありましたが、百聞は一見にしかず!!と思い実際に読んでみました。

本を読めばわかりますが嘘偽りないことが、わかるはずです。(読解力がある方は)

以前にも友人からブログに宗教、カルトだと書いてる人がいて購入するのを迷っている。と相談され、色々検索して見てみましたがとても秘密のたからばこを読んだ方たちの感想とは思えませんね。
まあ逆に読んでないから書けるんでしょう。

今ではその友人に、読んで本当によかったと言ってもらえてホッとしています。

hhy********さん

2013/5/2212:40:46

つい最近読み終えたばかりの者であまり詳しく説明する自信はないのですが

私は友人がある時からこの本を必死に読んでって言ってきたので、本人には言えなかったですが、最初は「何か変な宗教に騙されてんじゃないのかなぁ」って心配になり、とても本自体はその時は読む気になれなかったです。

今初めて授かったお腹の赤ちゃんの事などを書きたくてアメブロ始めたんですが、やたら秘密のたからばこの人達からペタ来るようになり(秘密のたからばこの著者の佐藤和也さんや読者の人はアメブロでこの本を紹介されてるみたいです)益々友人の事が心配になったので、たまたままた来たペタからその人のブログ読んでみたら全然怪しい人が書けるブログじゃないし、佐藤和也さんのリンクがあって、佐藤和也さんのブログも読んでみましたが、怖いけど、大事な友人が必死になる理由が知りたくなり読んでみました。

正直、読み終えたら最初に思ってた怪しいとか怖いとか騙された感というよりそんなちっちゃなことはどうでもよく、この本に出逢わなければ知ることのなかった今までとはスケールの違う温かいものでいっぱいになりました。

参考になれば幸いです

han********さん

2013/5/2111:59:17

その本読みました!しかも今は宝物です!

確かに何者?ってなりますよね。
私も最初はそう思いました。
著者のブログも衝撃的でこれまで考えたこともないことを考えるようになりました。
例えば自分の人生より、そんなものよりもっと大きなこと。

たくさんの人が感想書いてて、これまでにない本だっていうから期待と何か怪しいものだったらどうしようっていう怖さを抱いて購入。

前半は著者の恋愛の実話。読みながら同じ気持ちになって大好きだって気持ちで胸がいっぱいになったり、逆に胸が引き裂かれそうに痛くなったり・・・
後半はこれからの未来について書いてあって 、
前半の恋愛部分もひっくるめて全て愛しか感じられなかったです。
愛なんて言葉では表現できないような想いに触れて毎日ボロボロ泣きました。

これは他の人にも味わってもらいたいって思ってたくさんプレゼントしちゃってます!

2chでなんて書いてあったかわからないんですけど、食わず嫌いはもったいないですよーと質問者さんに伝えたくて回答させていただきました(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる