ここから本文です

日本と中国の犬猿関係にメリットなんかありませんよね? 日本経済もお得意様中...

sup********さん

2013/5/2111:16:25

日本と中国の犬猿関係にメリットなんかありませんよね?

日本経済もお得意様中国抜きでは未来が暗いです。

韓国はほっといてもいいですが日本としても中国と色々な問題について和解へ努力

するべきだと思いませんか?

安部首相が日本代表で中国訪問し土下座陳謝+慰謝料+尖閣諸島中国に譲渡+新平和条約設定これで全て丸く収まります。

何故こんな簡単なことができないのでしょうか?メンツもくそもないでしょう。日本の未来がかかっています。

補足経済的にも中悪いよりはいい方が良いですよね?仮にも世界の生産拠点ですから。観光業においても12億人を誇る人口を勧誘出来れば日本地方都市も必ず潤います。自動車でも中国での販売を拡大できます。

日本が過去に犯した過ちは事実です。この際スッキリ陳謝した方が将来手的にも気持ち良くなると思いませんか?

仮にも同じアジアのおとなりさんで50%以上の人が日本を好きといっている国ですから未来はありますよ。韓国と偉い違いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2111:44:59

>日本経済もお得意様中国抜きでは未来が暗いです。

( ´Д`)y━・~~ ダウト‥

蓋を開けたら、生産拠点としてしか価値が無かった。
支那では日本製品は黙っていても売れるから、別の国に注力したほうが効果的。

別に支那が無くなっても問題は無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【補足に対して】

>仮にも同じアジアのおとなりさんで50%以上の人が日本を好き

( ´Д`)y━・~~ ダウト!‥

お隣さんとか関係ない。
しかも、50%が日本を嫌いという国では、いつまた「反日暴動」で被害が出るかも分からない。
前回の保証も支那はやっていないのに、リスクが大きすぎる。

質問した人からのコメント

2013/5/24 02:25:07

成功 もともときっかけは日本国で犯罪者は日本人です。

中国人の皆さんに首相が土下座すべきだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/5/2111:40:13

>安倍首相が日本代表で中国訪問し土下座陳謝+慰謝料+尖閣諸島中国に譲渡+新平和条約設定これで全て丸く収まります。

( ´Д`)y━・~~ ダウト‥

中国が国際法など無視する「ならずもの」国家であることは、チベット侵略の件だけを見ても明らかです。「新平和条約」など中国相手では全く無意味です。現にチベットとの17ヶ条協定など無視して弾圧を続けています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる