ここから本文です

逆流性食道炎を自分で治す方法 教えて下さい 逆流性食道炎 食事 レシピ 逆流性食道...

pur********さん

2013/5/2111:25:44

逆流性食道炎を自分で治す方法 教えて下さい 逆流性食道炎 食事 レシピ 逆流性食道炎 食事 具体例 逆流性食道炎 食事 飲み物 教えて下さい

閲覧数:
9,583
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/5/2111:44:16

はじめまして。 興田さんの有名なサイトですが、

興田留美子のメテムライウ

というサイトで紹介されている方法、すごく役立ちました。

逆流性食道炎を自宅で簡単に改善可能ということで、すごく人気があるようです

ただし、逆流性食道炎は、食道器官の深刻な病気が起因していることもあるそうなので、病院できちんと検査するのがベストだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2013/5/2111:43:28

いま治療中です。自分の場合吐き気がひどいのであまり食べられないんですがここ数カ月の実験(笑)の結果わかったこと。

食べすぎはもちろんNG 胃が壊れているわけではないので食べる物の種類自体はそれ程神経質にならなくてもOK
刺身とか豆腐、鳥肉なら焼いたものも平気でした。ご飯食べすぎると苦しいですよ、あとで。胃が父んでいる場合は特に量に気をつけないと逆流してしまいます。水分もある程度取らないと胃が縮み過ぎるみたいです。

カフェイン、特にコーヒーは厳しいみたいですね。ミルク入れてもかなり辛かったのでこれはまだ飲んでいません。
カレー 絶対アウトです。胸やけと吐き気ともうひどいもので二日くらい食事できませんでした。
麺類 一度に結構沢山胃に入るので最初は半玉にしておいたほうがよさそうです。

全体的に味の濃いもの、酸っぱいもの、スパイシーなものは最初は避けたほうがよさそう。最初は薄味の和食系で
汁ものとおかず、ご飯はお茶碗半分くらいから様子を見てみてはどうですか。

ただ困るのはこの病気は食事が治療に影響が大きいのにきちんとした体系がないんですよね。
焦らずに頑張りましょう。お大事に。

tak********さん

2013/5/2111:43:13

自分で調べたほうが早い。質問うつよりも早く解決。
http://gyakusyok.web.fc2.com/entry2.html