ここから本文です

遠距離恋愛中の彼氏の上京のしかたについて疑問、不満

nah********さん

2013/5/2113:44:56

遠距離恋愛中の彼氏の上京のしかたについて疑問、不満

北海道と東京で遠距離恋愛中です。
月に1回私に会いに上京してくれます。
が、毎回、夜7時に空港着→ホテル→H→23時には寝る→翌朝10時まで寝る→H→11時チェックアウト→13時の飛行機で帰る

というコースです。
はっきりいって、Hしかしてません。
ゆっくり話が出来るのはお風呂の時とゴハン食べてる時の2時間弱です。
私としては、お昼くらいに東京に着いて、色々遊んだりしたいです。

これって、私はセフレってことでしょうか?

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/5/2113:56:55

セフレってお手軽な女のことなんじゃありませんか?
わざわざチケット代を払って飛行機で来なきゃならないなんて、とてもお手軽とは思えません。
男性ですし、たまにしか会えない恋人を、会ったときくらい抱きたいと思うのはいたって普通じゃないかな、と。
でもまぁそれだけでもあれですし、あなたからデートプランを提案してみては?

交通費をどちらがどのように負担しているか分かりませんが、もし全額彼が負担しているのならたまにはあなたのおごりでデートを楽しむのも良いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2013/5/2310:28:58

ゆっくり話は、普段の生活の中でしていますか?
私達も遠恋時代は、毎日1時間くらいは睡眠時間を削ってでも
電話やスカイプで喋っていました。しかも6年も(汗)。
なので、数ヶ月に一度しか会えませんでしたが、再会してすぐ
の言葉は「久しぶり」ではなく「昨日の話の続きだけどね」で。
全く、久しぶりな感じがしないような、変な遠恋してましたが。

質問者さんたちも、そのくらい毎日連絡を取り合っているのなら、
彼が遠路はるばる東京へやってきてくれても、おしゃべりとかが
少なくてもあまり違和感なかったりするんじゃないでしょうか?

とは言え、私達は質問者さん達のように毎月も会えてなかったにも
かかわらず、元気もりもりで会ったら即いろんなお店に行ったり、
公園に行ったりと貴重な二日間、ずっと喋って歩き回って…とかで、
逆に夜は二人とも泥のように眠ってしまい、エッチなんてしなかった
日の方が多かったもので…。(双方社会人です、学生じゃないです(汗))

セフレかどうかはわかりません。
「わざわざエッチのためだけに遠くまでお金をかけて行かない」と
言っている人もいますが、私の知人でお金をかけてわざわざ遠くまで
毎回来てくれていた彼がいても、現実問題セフレとしか思ってもらえて
なかった、という人もいますし、エッチしかしてなかったのに最終的に
結婚まで持ち込めたカップルさんも勿論います。
それぞれなので分からないと思います・・・。

直接彼にぶつけちゃってもいいのでは?
不満に思ってること、解消しようと彼が頑張ってくれる可能性もあります。
が、私だったら「体目当て?」って思っても仕方ない状況だなぁ、とは
思いますので、質問者さんも彼とホンネで話し合ってみて欲しいです。

kin********さん

2013/5/2114:26:13

交通費とホテル代は
どうなってますか?

貴女が出してたりしたら都合がいいですが

仕事が忙しくて
どうしようもなかった(らしい)時
夫とのデートもそんな感じでしたね

ちゃんとデートらしいデートがしたいって
疲れた体ひきずって付き合ってくれましたが目の下クマで真っ黒で、遠距離の限界かなと反省しました。

今度貴女が北海道まで行って、あちこち案内してもらったらどうかしら?