ここから本文です

ラジオでやってたクイズ第二弾!目、鼻、歯はあるけど、口、耳、尻は無い物は何で...

yuz********さん

2013/5/2115:06:16

ラジオでやってたクイズ第二弾!目、鼻、歯はあるけど、口、耳、尻は無い物は何ですか?

また、一番最初に正解を出した方にベストアンサーを差し上げます。

閲覧数:
2,411
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhh********さん

2013/5/2115:38:22

植物ですか?
目→芽
鼻→花
歯→葉


難しいのでこれくらいしか浮かびませんでした・・・

質問した人からのコメント

2013/5/21 17:02:47

大当たり~おめでとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmu********さん

2013/5/2115:41:59

yuzawajyunji さん 初めまして!


【 回 答 】


植物 です。


[ 根拠 ]

「有るもの」はいずれも
植物が持つ特徴に漢字変換が出来ます。

目→め→芽
鼻→はな→花
歯→は→葉


一方、実在の植物に
「口、耳、尻」はありません。

(擬人化された植物のキャラクター等は除きます。)


★ いかがでしょうか・・・・?