ここから本文です

MP3プレイヤーって色々ありますが、結局何が一番おすすめですか?もちろん、iPod以...

pan********さん

2007/2/1100:39:33

MP3プレイヤーって色々ありますが、結局何が一番おすすめですか?
もちろん、iPod以外で

閲覧数:
7,639
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2007/2/1100:42:44

ZUNE・・・・・・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2007/2/1513:43:19

メモリーの使い勝手や電池寿命など、優先される項目は違うと思いますが
私の場合サイズとアクセサリー感覚で使える見た目を重視し、シーグランド社のクロスキュートを購入しました。
音の差はあまりわかりませんが、さいころ型でティースプーンに乗る(白だったら大き目の角砂糖みたい)ほど小さいので自分でチェーンをつなぎ、普段は片耳のイヤリングとして使います。

------------------------------------------------------------------
追記 1GBでもオークションを利用すれば5000円~6000円程度で購入できますよ。
 

wes********さん

編集あり2007/2/1517:17:32

個人的にはCREATIVE。Sound Blasterの会社だけあって、音質に大満足しています。曲もドラック&ドロップで楽々。私の中ではCREATIVEが一番です。もし、付属イヤホンに不満があるようでしたら、イヤホンは100円ショップ、ダイソーの525円高音質イヤホンをおススメします(大型の品揃えの良いダイソーで買えます)。3000円~5000円クラスの音だしてくれると、知っている人は知っています。一度、お試しを。たぶん、どのメーカーのイヤホン買っても5000円以上でないと、ダイソー高音質にはかなわないと思います・・・実際3980円で買ったやつよりよかった-_-。むかついた反面、525円でいいのが手に入ってうれしかった・・・イヤーパットも買った。525円で売れるのがすごい。ていうか、何で多くの方はipod買うんでしょうか?気になってきました。

http://jp.creative.com/welcome.asp
http://www.weblio.jp/content/Sound+Blaster
http://sioz.jugem.jp/?eid=104

追記。
yamada goro76さんがおっしゃられていますが、420円重低音イヤホンも結構良いですよ^-^。特に私の愛機(ZEN NANO PLUS)だとイコライザをロック、ジャズに設定したら最高です・・・中々ずっしりきます。色はメタリックの赤とメタリックのゴールドの2種類あります。ついでに、525円高音質の方は、黒、白、シルバーがあります。規模の小さいダイソーだと、ほんと置いてないんで-_-頑張って探してくださいね・・・私も4つ目に行ったダイソーで手に入れました。それと、525円高音質イヤホン、420円重低音イヤホン、は10時間ぐらい音量を結構大きめにして、机の上に放置しておいたら、噂どおり格段に良くなった。購入当初より、音がだいぶやわらかくなりました。これも、ダイソーイヤホン使用されてる方の多くからよせられているという意見です。

追記2。
video sound consalさん!ついに手に入れましたか。420円のも紹介しとくべきでしたね。イヤーパッドも是非。二度手間かけさせてすみませんねぇ。また、探してください。では!・・・なるほど、流行り物のipodに流されずにクロスキュートをピアスにするなんて、すばらしいです!私からも、クロスキュートに3票いれておきます。

追記final。
video sound consalさん!420円あったようですね。おっしゃるとおり、ダイソーイヤホンは使い込むと音質が徐々によくなります。他のメーカーのは、こんなことはなかった。ダイソーはマジで凄すぎる。そうですか・・・クロスキュートは生産終了したんですか。自分も話聞いてると気になってきていたんですけど、残念です。てか、ほんのちょとだけ話はずんでましたね。何か別の方向にいってしまったようで・・・質問者さん、すみません。

追記final2。
yukitubaki87さん!わざわざ良い情報を教えていただき、ありがとうございました^-^。よろしければ、ダイソーイヤホン使ってみてください。ではでは!

vid********さん

編集あり2007/2/1521:40:19

ひと、それぞれMP3プレーヤーに求めるものが違いますが

>もちろん、iPod以外....
という、私同様な考え方であれば....

i-audio
iriver
CREATIVE
SANYO
の中から選びましょう。

さらに
1.エクスプローラーで、ファイル転送が可能なもの
2.乾電池でうごくもの
3.できれば、価格の激安化した、SDカードの使えるもの
 (先日、2GBのSDカードを2400円で購入しました。プレーヤーと併せて1万以下でした)

追伸-----
下の方、同感です。
>何で多くの方はipod買うんでしょうか?気になってきました。

いや、気になってきました、というより、ずっと前から。
ケースやアクセサリーのファッションを楽しむのも、個人個人自由なので否定はしません。
しかし、音楽の楽しみ方も、多様化したものです。年寄りはついていけません。

でも、ダイソーの525円の方が気になります。知らなかった。
明日、さっそく行ってみます。ありがとう。

本体は、私はSANYOの、DMP-M400SD、がお勧めです。
http://kakaku.com/item/01306011666/
(上の条件を全て満たしているからです)

CREATIVEも2台持っています。CREATIVEも良いです。
特に、以前のDMPLX200の音にかなうプレーヤーには、まだ遭遇していません。
残念ながら、中のファームソフトが飛んでしまい、現在は聞けませんが、
あの透明感のある音は未だに記憶に残っています。

追伸-2-
おいおい、まてよ。
525円だけでなくて、420円もあるのか?
今日、ようやく2件目で、525円を2個ゲットしました。今、エージング中です。
明日、また探さなくては....

でも、質問者の意に反した方向に行っているような気がしますが、ごめんなさい。

yukitubaki87.さんの言われる、キューブは私も気になっていました。

>小さいので自分でチェーンをつなぎ、普段は片耳のイヤリングとして使います
は、かわいらしいと思います。

でも、あなたのようにかわいらしい方がすれば絵になりますが、私がすると変人です。
どうせファッションするなら、ipodの画一的な味気なさではファッションにもなりません。

イヤリングに3票です。

本日、420円を見つけました。例のごとく2個買いました。
エージングせずに、まず試聴。たしかに低音はこちらの方が、良く出ます。
家にある、約10種のイヤホンと、いろいろ比べてみると、過去のものにも良い物が..
という新発見。でも、今回の2種も、なかなか価格の割には良いです。
また、使い込むに従って変わるという楽しみも残されています。
でも、あのキューブ(キュート)は、もう製造していないみたいですね。
こんど秋葉で見つけたら、1個購入しようと思います。
(イヤリングにはしません、というか、できませんが)
-------------------------------------------
追伸-3-
そうですね、yukitubaki87さん、最後に残されたキュートが販売されていますね
なぜか256や512MBより、1GBが安いのです。

http://kakaku.com/item/01306511630/

でも、これだけ安いと、送料や振込み料や代引き料の加算がバカにならない
だから、ついでのときに、お店で買おうと思っています。

sak********さん

2007/2/1105:01:12

最終的にはあなたのお好みになると思うので"ドコの何が"は言えませんが
機能的におすすめなのは以下の二つ。

・電源が電池のみか電池・バッテリー併用型
バッテリーだけだと使えば使うほど使用可能時間が減っていきます。(携帯電話がいい例)
バッテリーのみ買い換えるにしても結構高かったりします。
電池だけでも結構長く聞けますので電池を主、バッテリーを副にしておけばいいと思います。
(ただ機種によっては乾電池を入れる電池パックが外付けの場合もあってかさばるけど)

・内蔵メモリ型は避ける
内蔵メモリ型は今ひとつ信用していません。なんかこう不安で・・・
(今持ってるのはSDカードに楽曲を入れる方式)

あと新品なのに定価がやたら安い物や得体の知れないには絶対手を出してはいけません。
最低限の機能しか積んでなくて再生する度に(記憶させた順の)一から始まったりするので
イライラしたり本体の寿命が早かったりします。

新品・型オチ・中古を問わずちゃんとしたメーカーの物を買いましょう。

yam********さん

編集あり2007/2/1202:30:39

COWONのiAUDIO辺りなら満足できると思いますが。。

「音楽を聞く」というだけなので、基本的にどれでも同じですよ。アルバムの場合は曲順に聞くのが基本で、プレイリストを組んだりするのは邪道ですので。

追記。
ダイソーの525円のイヤホンはイヤパッドを付けると化けますよ。ダイソーで売ってる8個いりのイヤパッドとの相性も中々。売っているところは少なそうですが。(420円のものを探してるけど見つからない。525円のものは2個保有。)
本体の音質についても、エフェクトで違いが出ても基本的には最大音量がどの程度出るか出ないか程度の違いです。(不真面目なものは除く。)
個人的にはUSBで充電するタイプが小型なのでおすすめですが。カスタムイコライザも外せない点です。
イヤホンの特性にあわせてよって細かく調整したいので。