ここから本文です

レオパレス(賃貸)って…全保連審査必要でしょうか? また1ルームでだいたい相場お...

pic********さん

2013/5/2119:13:39

レオパレス(賃貸)って…全保連審査必要でしょうか? また1ルームでだいたい相場おいくら万円くらいでしょうか? 専門の方お教えください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjr********さん

2013/5/2210:53:49

こんにちは!

レオパレスの賃貸は全保の審査は不要です。 レオパレスはグループ会社にプラザ賃貸保証管理株式会社という、家賃の保証会社があり、その会社に保証委託料を必ず(法人契約の場合は不要)支払ます。

保証料は利用料金の合算額(家賃・共益費・駐車場・自治会費・NET代) 学生(18歳から22歳)は合算額の80% フリーター・無職・収入不足は120% 社会人は100%となります。収入不足は、家賃と共益費の倍以上の税込額の給料があれば大丈夫です。

また保証会社を利用しても学生(20歳超えてても)と無職の年金受給者は連帯保証人が必要となります。

レオパレスの入居審査は、その地域にあるレオパレスのお店で行います。基本的には全てのお客様をご入居させたいので刺青(タトゥ)が入ってる方と、日本語が全くしゃべれない方・重度の障害がある方以外は、ほぼ社内審査はスルー出来ます。

ちなみにレオパレスは1ルームは希少で、1Kになります。 家賃相場は地域によりますので何とも言えませんが埼玉県でしたら
4~8万円位が多いような感じがしますね。

不明点が有ったら何でも補足下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2013/5/2123:34:40

賃貸なら必要ですね。
マンスリー契約と違って、毎月払っていくので
働いてても無職でもいつ滞るかわからないので
貸主からしたらそういった保険をかけないと契約できないです。

正社員だと家賃1か月分、非正規社員やフリーターが1,25か月分、無職が1,5か月分ぐらいの保障金だったような。

また、どこの物件かわからないのでなんとも言えません。

都市部でも札幌近辺なら

4万円前後ですが東京や神奈川の都市部なら6万円前後します。
九州とか四国の地方駅なら3万円台とかが相場だし

地域によって相場は全く違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる