ここから本文です

100円ショップの安物買いは実質、一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与...

goe********さん

2013/5/2119:21:47

100円ショップの安物買いは実質、一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もある諸刃の剣ですか?

100円ショップの安物買いは、色々な雑貨品を大量に安くまとめ買いできる分、あなたの職が消えたり、製品の信頼がなくなったり、環境の破壊を生み出す原因になる。

諸刃(もろは)の剣(つるぎ)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/220613/m0u/

100円ショップでの安物買いが、人生を破綻させる5つの理由
http://www.bllackz.com/2012/08/100.html

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/5/2119:37:10

そんなに大げさに言うほどのものでもないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho-taさん

2013/5/2204:57:09

そうですね。その様な意見もないとも言えないですね。日本がまだ発展途上国の時はアメリカなどへ半導体や生糸などの製品を日本で造り輸出していましたので生糸工場などで多くの人が働いて雇用がありましたが、それらが今や中国、韓国へ移り日本は打撃を受けました。