ここから本文です

FXを先月から勉強しながらデモFXで試しています。

soy********さん

2013/5/2120:58:04

FXを先月から勉強しながらデモFXで試しています。

現在デモを始めて1週間。
25倍レバレッジ(デモ)で750万円を動かしております。

そこで質問があります。現在1週間ちょいで30万プラスですが、恐らくデモでもあり、ビギナーズラックなのかと思っております。

そこで真剣に取り組みたいと思っていまして。下記の意味を教えてください。 またお手数掛けてすみませんが、利点を加えて教えて頂けると助かります。

指値
OCO
IFD
IFDO

また短期売買の際は、売りから買うほうが良いと言われましたが、どのような意味でしょうか?

補足上記4点の大まかな意味は理解してますが、使い分けなど、大きな意味の違いが把握できていません。特にそれぞれの特徴や利点。
簡単で結構ですので回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2013/5/2210:20:30

「指値」...
これから先のチャートの動きをよそうして...
「一端下るが、"ここまで"下ったら反転して
上昇するだろう...」と予想した場合、
その"ここまで"ってところに照準を絞って
買い注文を出すこと。
逆に、「"ここまで"上がったら売り」とか
の場合の"ここまで"に注文を出す方法。
応用として、既にポジションを持った後に
ここまで上がったら決済とか、ここまで下
ったら決済とかの値を指定しての注文方法
さらに応用として...
新規注文でも決済注文でもトレーダー側か
ら見て有利なほうの注文が「指値」、トレ
ーダー側から見て不利な方の値の指定が
「逆指値」となります。

「OC0」...
2つの値を指定した注文を同時にだし...
片方の注文が約定したら、自動的に片方が
キャンセルされるような注文。
新規の場合、「現時点からここまで来たら
買い、ここまで来たら売り」と2つの値を
決めた注文をだす。一方の「買い」注文が
約定したら、もう一方の「売り」注文は
キャンセルされます。決済時にも使えて
現在のポジションに対して、利益確定の
注文と、損切り注文を同時に出すことが
できます。

「IFD」...
まだポジションを持っていないときに、
「もし、ここまで来たら買い(売り)」
という注文

「IFDO」
上記「IFD」と「OCO」を合体させて、
「ここまで来たら売り(買い)でポジション
を立てて、その後ここまで来たら利確決済
ここまで来たら損切り決済」と、新規注文
とその後の決済注文を同時に出すこと。
ディトレとかで、昼間本業があり、あまり
チャートをチェックできない人などが、
その日1日のチャートの動きを予想して
注文を出す場合などに利用...

「また短期売買の際は、売りから買うほうが良いと言われました」
FXの場合、意味ありません。
ドル/円の場合は、「ドルを売る」か「ドル
を買う」かで表現されるので、「売りから
入る」と言うと、「ドル売り」ということ
だが、ドルを売るということは同時に円を
買っていることなので、「売りから入る方
が...」という考え方は、意味ありません。

質問した人からのコメント

2013/5/22 14:54:14

降参 丁寧に回答ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/5/2211:15:36

文字数の限られた中で中途半端かつ誤りのある回答を読むよりは、「FX 注文方法」で検索すれば図解入りで詳しく解説されたサイトが発見できます。

それを読んでも理解できない点があれば、具体的に分からない点を明記すれば適切な回答も得られると思います。

下記サイトが分かり易いと思います

http://www.gaitame.com/beginner/step1.html

http://www.lfx.jp/auto.html


>>また短期売買の際は、売りから買うほうが良いと言われましたが、どのような意味でしょうか?

売りから入る方が良いという意味かな?

為替相場では「上昇する時よりも下落する時のほうがスピードが早い」と言われいているからだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hit********さん

2013/5/2211:14:22

でもはでもでも・・・アル意味オナニーですね。気持ち好いだけでしょ?
自己満足は・・・楽しいですか?

ave********さん

2013/5/2205:24:05

レバレッチは資金管理がしっかりしてかないと大賭けになり失敗したら元もこもないのでお勧めしませんがデモーで結果出せてるならリアルもしたらいいと思いますが。安定的に勝つのが大変ですからねこれが。

投資は9割負けて1割しか勝てないかこくな世界です。