ここから本文です

午前中のスノーボード

aus********さん

2013/5/2122:09:55

午前中のスノーボード

季節外れネタで申し訳ありません。

名古屋に住んでいて、今年はダイナランド&高鷲スノーパーク、めいほうスキー場、ひだ流葉スキー場、白馬五竜&白馬47などにスノーボードに行きましたが、そろそろ飽きて来ました。

来年は夜行バスや泊まりなどで、長野県のスキー場(栂池高原スキー場、白馬岩岳スキー場、八方尾根スキー場、斑尾高原スキー場、北志賀竜王スキーパーク、志賀高原スキー場、戸狩温泉スキー場、野沢温泉スキー場、赤倉温泉スキー場)などに行きたいと考えております。

気になるのは、午前中のアイスバーンです。今までは昼頃〜16時頃にスノーボードをしていたので、アイスバーンなどが気になったことはありませんが、午前中はスノーボードだと滑走しづらいと聞いたことがあります。

閲覧数:
800
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2122:14:13

どのゲレンデも、
3月中旬くらいまでならアイスバーンになることも無いです。
ただし、
雨降った翌日やたら冷え込んだとかは岐阜エリアも同様にアイスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2013/5/2208:23:04

3月以降はアイスバーンの可能性もありますが、1、2月までは大丈夫ですよ。
むしろ日中の気温が低ければ、朝一はよくて、昼過ぎから夕方にかけて
アイスバーンになっていく日もあります。
今年は3月以降暖かかったので、10時以降はシットリバーンでした。
朝一の方が前日夜のパウダーとか、キレイな圧雪バーンとか、
楽しめる事が多いと思いますよ。

てか、楽しみたかったら、雪質選んじゃダメです。
たしかにパウダーや圧雪バーンは気持ちいいですが、
ザラザラの人工雪やシャバシャバのシャーベット、アイスバーンも
それはそれで楽しいですよ。
30度くらいのフラット急斜面で、カチカチのアイスバーンとか楽しいですよー
まったくエッジが噛まずに曲がれませんから。
ビビッて止まろうとしたり、板を傾けすぎたら一瞬で転び、
転んだら止まりません。
そんな仲間を見たら笑いも止まりません(笑)

sno********さん

2013/5/2123:04:37

気にしてどうする?(´・ω・)行くんですよね?体験しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる