ここから本文です

浜田省吾 怪我?

wph********さん

2007/2/1115:20:54

浜田省吾 怪我?

脹脛断裂って何ですか?
浜田省吾さんがコンサート中になったそうで・・・・・

閲覧数:
6,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/2/1116:16:55

脹脛は【ふくらはぎ】と読みます。
断裂は【肉離れ】とも言うそうです。。。。

http://www.j-medical.net/sick/archives/2005/05/post_437.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2007/2/1800:21:58

ON THE ROAD 2001ツアーの栃木黒磯での出来事です。ライブ中に大音響の中でもハッキリ浜田さんには「ブチっ」という断裂した音が聞こえたそうです。それでもライブは何事もなかったように続けられアンコールは楽屋に下がらないでこなしたそうです。歩けるような状態ではなくマイクスタンドにしがみつくようにして歌ったらしいです。