ここから本文です

大学についてなんですが... 関西外国語大学と名古屋外国語大学とで迷っています。...

ah_17_belleさん

2013/5/2215:45:14

大学についてなんですが...
関西外国語大学と名古屋外国語大学とで迷っています。
自分なりに調べたのですが、どちらがいいのか分かりません。
私は大学に行って長期(1年~)の留学をしたいと考えています。

関西外大も名古屋外大も留学奨学金制度があり、留学先の学費などを全額支給してくれるそうです。
学部的にも私が興味のある学部がどちらの大学にもありますし、
カリキュラムも資料を見る限りどちらも魅力的です。
ただ関西外大の英語キャリア学部も
名古屋外大の現代国際学部の国際教養学科も
新しくできて学部、学科というのが心配です。
それに早稲田、慶応、上智、MARCHのような
知名度もないので...
どこの大学を出たのかではなく大学で何を学んだのかが大事と
よく言われるんですが、やはり大学のブランドも大切だと思うので
上で書いたような関東の有名私立大学に行った方がいいのかな
という気持ちもあります。
言葉足らずですが何かアドバイスなど頂ければと思います。
よろしくお願いします!!!

閲覧数:
1,381
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akky231107さん

2013/5/2216:12:58

名古屋外大は歴史が浅い。留学のシステムは関西外大のほうが良く出来ていて実績もある。就職の会社を見てみると名古屋外大はバラバラで、英語を生かした会社に就職できているとは言い難い。関西外語は小学校の英語教員になれる。ブランドで言うと古い関西外大のほうがある。偏差値はあまり変わらない。姪は関西外大からアメリカの大学に留学し、教え子は関西外語大からアメリカの大学に行き、アメリカ人と結婚をして、アメリカの航空会社で、グランドパーサーをしています。参考にしてください。頑張って自分の進路を決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

royals_ikeさん

2013/5/2522:04:12

名古屋外大のほうが生徒が真面目で学習するにはいい雰囲気だと思います。