ここから本文です

黒板の間に紙が入りました。 こいつを取りたいです。 ちなみに隙間は、4mm程度...

rac********さん

2013/5/2220:05:44

黒板の間に紙が入りました。
こいつを取りたいです。
ちなみに隙間は、4mm程度すごく狭いです
紙は、色画用紙で少し固めです。

作品を掲示中に落としたので、何とかして取りたいです。取れそうなところは上の隙間しかありません。
何かいい方法はないですか?

閲覧数:
1,812
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kariloidさん

2013/5/2220:11:17

針金の先をフック状にしてうえからすくい取ってみるといいかもしれません♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpt********さん

2013/5/2220:17:18

まず長い棒の先にのりをつけ、黒板の隙間に差し込み紙にくっつけてとる!

うまくいかなければ2本ぐらい使ってやってみるとか

工夫してやってみてください

TOMさん

2013/5/2220:17:17

一メートル定規の先に粘着テープをつけて、画用紙につけてゆっくりと上にあげる。
それくらいしか思い浮かばないです。ごめんなさい。

for********さん

編集あり2013/5/2222:38:05

針金の先端を曲げて画用紙に引っ掛ける

それとか針金2本使って箸みたいにして取るとか

裁縫に使う針や安全ピンなどに糸を通し
画用紙に刺して引っ張る

などはどうですか?

ツカサさん

2013/5/2220:12:29

4㎜以下の薄さの紙でも使えばサッと解決では?

Yahoo!知恵袋 特別企画