ここから本文です

税理士の受験資格。 日商簿記検定1級か全経簿記検定上級がどちらが税理士の勉強と...

tai********さん

2013/5/2221:33:13

税理士の受験資格。
日商簿記検定1級か全経簿記検定上級がどちらが税理士の勉強と関連性がありますか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

2013/5/2300:44:59

受験資格のための受験ならどちらでも良いと思います。受験資格を得られるチャンスが二度あると思われてどちらも受験されれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(26,327件)

税理士補助募集!資格取得を応援、週休3日の正社員登用制...
  • ビジネスバンク税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
らくらくアルバイト
税理士事務所での税理士補助業務 他
  • 日下部税理士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市泉区緑園
日下部税理士事務所
「税理士補助」面接1回/社会人経験不問/服装・ネイル・髪...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
《本町駅》税理士有資格者 実務経験者|税理士
  • TFG税理士法人 TFG税理士法人
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士補助・税理士・公認会計士
  • 株式会社創造経営センター
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ会計士
【税理士補助】面接1回!社会人経験不問!服装・ネイル・髪...
  • 一般社団法人ESA
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
OfficeLady
<大阪本社採用>【資産税・相続・事業承継部門】 積極採...
  • 税理士法人SBCパートナーズ 大阪本社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市
人材スカウト
M&A・再生・組織再編業務/正社員/年収368万円以上/豊島区...
  • 辻・本郷 税理士法人グループ
  • 正社員
  • 年収368万円〜
  • 東京都豊島区
日本求人センター
税理士の補助スタッフ
  • 税理士法人 新潟合同事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 新潟県新潟市中央区
Workin
【未経験歓迎】税理士補助~資格研修制度有・開業40周年を...
  • 税理士法人Arzt
  • 正社員
  • 年収280万円〜560万円
  • 東京都新宿区高田馬場
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2013/5/2222:11:43

微妙ですよ。日商1級を取っている人から見たら、税理士試験がレベル低く見えたり、
にもかかわらず、税理士試験突破した人から見たら、税理士試験の方が難しく見えた
り・・・結局、税理士が社長の会社では、日商1級でも、下に見られますよ。

受験資格の話に限っては、全経上級でいいんでないですか?

luc********さん

2013/5/2221:50:34

どちらも範囲はほぼ同じです。
受験資格のために日商簿記1級をメインで受けながら全経上級も合間に受ける人もいましたよ。
難易度は全経上級の方が低いです。