ここから本文です

封筒の書き方~応募・懸賞~ ※履歴書ではない!

mig********さん

2013/5/2223:46:44

封筒の書き方~応募・懸賞~ ※履歴書ではない!

封筒の書き方を教えてください。

似たような質問を探したのですが、ほとんどが履歴書・就職絡みでよくわかりません(今回は3DSのスペシャルエディションの抽選販売)。
応募用紙(住所・氏名・性別・年齢・希望購入店舗を記入した)を封筒に入れます。
宛先はダウンロードしたものを貼り付けてくださいとのことです。

おそらく自分の住所や氏名を書くと思うのですが、封筒の中に氏名は書いてあるし・・・。どうなのかなと思って。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

編集あり2013/5/2300:31:56

封筒の裏側に自分の住所と氏名を書いてください。
書かなくても届きますが、万が一宛先がはがれたり等の不慮の事態の場合、差出人が書いてないと郵便物の行き場がなくなります。
郵便局では封を開けて中の差出人を見るということはしませんので。

というか、どんな郵便でも差出人を記入するのは常識ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2013/5/2309:21:50

封筒表面には、ダウンロードした住所の部署名の後に
「御中」をつけます。
封筒裏面には、ご自身の住所、氏名、郵便番号を記します。
あちらに配達できないとき、あなた様に返す必要がありますので、
必ず記載しましょう。