ここから本文です

デジタル一眼レフの設定?についての質問です

lal********さん

2013/5/2223:48:22

デジタル一眼レフの設定?についての質問です

主にCANON EOS Kiss X6iでディズニーランドのキャラを撮っているのですが
下に貼りつけた写真は自分が撮影したもので、
オートで普通に撮るとこんな感じですが
↓このような写真が撮りたいのです
http://ameblo.jp/takeda-ingen/entry-11521154616.html
明らか濃くて、鮮やかな写真ですよね?

これはカメラの違いですか?加工ですか?
もし設定であればこんな感じに撮ってみたいので
大体の設定でも教えてくれると幸いです。

ディズニーランド,デジタル一眼レフ,設定,オート,写真,P117,露出補正

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/5/2308:03:08

リンク先の画像は編集されてありますが、お使いのカメラでも、それに近い編集ができます。

ホワイトバランスはオートのままで宜しいかと思いますが、貴方の添付写真の場合では、使用説明書のp117の自分好みに明るさを調節するを参照されて、露出補正を暗く(マイナス)側に、一メモリ補正すれば宜しいでしょう。

また、p130を参照されて、画像特性を自分の好みに調整されると宜しいでしょう。

参考に為に写真をお借りして、露出補正をし、色合いを濃くして見ました。

リンク先の画像は編集されてありますが、お使いのカメラでも、それに近い編集ができます。...

質問した人からのコメント

2013/5/23 11:27:54

やはり編集だったのですか!
お写真もわざわざありがとうございます、
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

編集あり2013/5/2300:54:48

ピクチャースタイルを変えるか
カスタムで彩度を+側に、色合いを-側に…

ちなみにWBは何にしてますか?
見本は貴方の写真より少しアンバーが掛かっている様に見える
太陽光にしているなら、試しに曇りや日影にしてみては?