ここから本文です

サバゲーについて。 愛銃が壊れてしまったので、新しい銃を買おうと思います。何...

day********さん

2013/5/2306:58:05

サバゲーについて。
愛銃が壊れてしまったので、新しい銃を買おうと思います。何かオススメの国産銃はありますか?

補足自分は偵察班だったので、偵察をしていたところ、敵が複数人固まって移動して来ました。1vs複数 だと明らかに勝ち目が無いので、本隊と合流しようと草むらに隠れようとしたその時、銃身がバキッと折れてしまいました。一応弾は出るんですけど数メートルしか飛ばなくなってしまいました・・・orz

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2013/5/2620:19:07

東京マルイ製のガスブローバックガン
MP7A1 GBBです。
コンパクトで軽量、
フルフェイスマスクなどかさばる装備でもエイミング可能
操作レバーは、左利きでも優しいアンビ。
しかし、冬は使えれずマガジンが重いです。
だけど、取り回しが良くて永遠の愛銃になります。(愛銃になりましたww)
もう、偵察班の人にはほしい1品です。
なお、僕が憧れている方がこの銃を取り上げていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2013/5/2619:37:35

東京マルイのスカーL CQCは短く取り回しが楽です。

tmo********さん

2013/5/2512:37:52

予算の方は、大丈夫でしょうか?
もし偵察なら、次世代のレシーライフルをオススメします。なぜなら、ワンクロックマウントをつければ、そこにドットサイトを乗っけたりすると、いざ、近接戦闘のとき、銃を傾けるだけで、戦えるからです

mea********さん

2013/5/2322:42:46

2ヶ月ほど、G3SASを使っていました。

性能、使い易さはかなり良く、25m以内の近距離戦では500連のファイアパワーと取り回しの良さを武器に、活躍してくれました。

ただ、新しくkingarm'sのSR-16E3CQBカービンを買ってからというもの、実銃では有り得ない短い銃身、実銃には無い形のせいか段々と愛着が薄れつつあります。

中華メーカーであるkingarm'sは、少し手を加える必要があったものの、今では性能はかなりのもので、外観も良く、なんたってフルメタルの質感がたまりません。

やはり、性能云々もありますが、やはり、銃は自分が気に入った形の物が一番だと最近思うようになりました。

性能は後からでもどうとでもなるし、サバイバルゲームに慣れれば多少性能が低くても、ヒットは取れるものだと思います。

あと、質問者さんはサバイバルゲームで銃が壊れたとの事ですが、どのような状況で壊れたのでしょうか?

ハードに使うのであれば、破損の可能性が低い剛性のある銃がオススメです。

その中でも、特に剛性の良いのはコンパクト電動ガンシリーズと、M14シリーズ、89式シリーズ。

また、P90、AUG、MP5K等短い目のものは剛性が高い目。

首回りに弱点があると言われているM4系も、M4CRW等の最近発売されているものはそれなりに剛性が良いです。

次世代電動ガンはどれも剛性は抜群ですし、リコイルを楽しめるのですが、リコイル故にメカボ内部のギアの耐久性に劣ります。

私は次世代電動ガンを機関銃のように撃ちまくったせいか、M4とSCAR-Lは3万発程度でギアが欠けました。

今では多少改良されて、耐久性は上がっているようですが、音がウルサいので私は好みません。

tak********さん

2013/5/2317:53:03

戦闘距離にもよりますが、
無改造で私がお勧めするのは、全部マルイで
M14SOCOM、M4HC
この二つです
前者は多少遠距離でも使えますし、後者は軽くて小さくて接近戦向きです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる