ここから本文です

こんにちは 最近暖かくなってきましたよね 暑くなるとゴキブリ出てきますよね ...

gsx********さん

2013/5/2308:05:46

こんにちは
最近暖かくなってきましたよね
暑くなるとゴキブリ出てきますよね
自分趣味はバイクいじりなんですが
家がアパートなので下でやってますしかもとなりが空き地で草がはえほうだい

ですかなりの悪条件のためもちろん奴らも湧いてきます
こないだオイル交換の時にあまった新聞紙3セットを雨の当たるとこにおいてしまい放置してました
夜出掛けようとしたらゴキブリが通ったのでまさか巣つくってないよなーと思い新聞持ち上げたらベビーがわらわらいました
それで今度大々的にバイクいじるんですが奴等にも生活あるみたいなのでせめてバイクやってる時くらいだけこない方法ありませんか?
できることなら根絶やしにしたいくらいです

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uym********さん

2013/5/2308:48:22

ゴキブリガ一番嫌う
柑橘系、オレンジオイル、レモン入り台所洗剤、ハーブ類イなどをスプレーすると忌避効果が良いようです。
ゴキブリが臭いを察知する範囲は2mくらいだそうです。
防虫忌避剤「ゴキガード」なども有りますが,室内用で、空気の流れがあるところでは臭いが拡散して効果が期待できないそうです。
「バルサンまちぶせスプレー」なども有りますが、効果は24時間の範囲内だそうで、即効薬にはならない様です。
スプレー缶に柑橘系の香りの強い物を入れて何度かスプレーされてはどうでしょうか。
人には良い香りですから試してみてください。
ご参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2013/5/2308:08:28

すでに1匹見ました。流しの下に収納スペースがあって醤油取り出そうとあけたら堂々とゴッキーが・・・・
殺虫剤取りに行く間に消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・