ここから本文です

敏感肌のファンデーション。 敏感肌で化化粧品が合わないと赤くプツプツができま...

mso********さん

2013/5/2312:05:54

敏感肌のファンデーション。
敏感肌で化化粧品が合わないと赤くプツプツができます。
今はdプログラムの下地とdプログラムのリキッドファンデ、フリープラスのお粉を使っていて、化粧直しにd

プログラムのパウダーファンデを使っています。
もともとニキビが顔中にあり治ったのですが、針でさしたくらいの穴がプツプツ空いています。
その為化粧のノリが悪く本当に憂鬱です。
暑くなってきて午前中にはファンデがよれてしまい、パウダーファンデのほうがいいのかなと思いますが、リキッドのほうがカバー力がいいので躊躇っています。
カバー力のある敏感肌のファンデーションでおすすめがあったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2013/5/2722:49:33

敏感肌の方が使えるカバー力のあるファンデーションは
なかなかないと思うので探すのが大変ですよね。

私はまず、あなたがカバー力を求めてるなら、
ファンデーションではなくBBクリームにするといいです。
BBクリームはファンデーションと同じ量を付けてもカバー力があります。
あとは、あなたがお使いになったことがあるかはわかりませんが、
コンシーラを使うのも手です。

まずBBクリームを顔全体に塗って、そのあと、気になる部分をコンシーラで隠す方が綺麗に仕上がります。

エテュセ、フリープラスあたりは敏感肌でも使えます。
(フリープラスはBBクリームはなかったとおもいますが,
肌に優しいです。

化粧ののりがわるいのは,あなたの保湿が不十分の可能性もあります。
または、睡眠不足とか。

化粧水、乳液でしっかり保湿して(余裕があるときはパックをして)
それが終わったらすぐ化粧をするのではなく、浸透するまで10分くらい待って、その後化粧するといいです。

その上でエテュセやフリープラスじゃなくてもいいですが、BBクリームを塗ればよれは少なくなります。

質問した人からのコメント

2013/5/29 18:10:58

感謝 BBクリーム使ったことがないので使ってみようと思います。
保湿してすぐ化粧してしまっているので納得しました。
ご回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる