ここから本文です

三浦雄一郎さんこそ国民栄誉賞では?

pcg********さん

2013/5/2314:08:51

三浦雄一郎さんこそ国民栄誉賞では?

閲覧数:
505
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2013/5/2706:54:10

そうかもしれません。
ただ、三浦雄一郎氏ご本人が欲しがらないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2013/5/2818:13:51

いりません。

迷惑ばっかりかけてるこんなジジイには不要です。

上るだけでも費用かかるのに、遭難したら捜索費用かかるし、死んだらまた面倒だし。

kos********さん

2013/5/2712:24:47

確かに大した偉業ではありますが、何か忘れてませんか?
登山の基本って登頂した限りは【下山】というものが付き物です。

今回の三浦氏の80歳でのエヴェレスト登頂、登りに要した日数に対して下りがあまりにも早すぎると疑念を持たない貴方は《バカ》と呼ぶしか有りません。
今回の下りでは天候や状況の問題は有っても、ヘリを使って下りて来た事が報道されておりません。

登山者がヘリで救難されて山を下りてくる事を世間ではなんと言いますか?
そう、【遭難】です。

今回の三浦氏のエヴェレストチャレンジは結果的に《失敗》でしかないのです。
このような状況で国民栄誉賞など与えては登山家を侮辱している事になります。

ins********さん

2013/5/2709:02:35

シェルパや同行スタッフによってボンベやら機材やらを揚げてもらって、どうぞ今がチャンスです、登ってくださいというのがエベレスト登山だからな~。
簡単に言えば金持ってれば誰でも登れる、と言われているのが現状。

まぁ高齢だし素直に凄いと思うけど国民栄誉賞には該当しないと考えます。

日本には一般的に注目されていない凄い登山家もいますしね。

sik********さん

編集あり2013/5/2517:43:04

5年前のチベット暴動のときの野口健さんと比べたら国民栄誉賞に値する人なのかどうか疑問。

続報ですが下山はヘリになるそうです。なんだかなぁ。。。

fiv********さん

2013/5/2415:24:33

そしたら、うちのじっちゃんは90歳で高尾山に登ったのも「国民栄誉賞」だろが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる