ここから本文です

臨月の妊婦です。満月や新月近くにお産が多いとよくききますが、皆さんはどうでし...

q19********さん

2013/5/2318:28:23

臨月の妊婦です。満月や新月近くにお産が多いとよくききますが、皆さんはどうでしたか?
満月カレンダーを調べて、いつかな産まれるかな?とソワソワドキドキしています。

閲覧数:
13,051
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2013/5/2318:39:31

私は満月の日に不定期な陣痛がつき始めて翌日に産まれました☆

満月が関係あったのかは分からないですが、やっぱそーいうパワーあるんだ!!って思いました(^^)

質問した人からのコメント

2013/5/30 02:56:41

感謝 皆様、回答頂きありがとうございました! 満月パワーすごいですね♪
次の満月にうまれるかな?とドキドキしています。

「満月カレンダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2013/5/2716:02:59

娘を産んだのが満月の夜が明けた朝でした。

その日は一晩で4~5人産まれたらしく、夜勤明けの助産師さんはヘロヘロになってました(^^;)

やはり満月と大潮は多いみたいですね。

izu********さん

2013/5/2511:04:23

今日は満月ですね(^-^)私も臨月です。
新月だった今月の10日は3人も産まれましたよ。
私、4月12日から入院中なので(T_T)昨日臨月入りしました。先週陣痛がきて点滴の投薬量がアップされてまし。今日陣痛こないことを祈ってます。(予定帝王切開ですがまだ日にち決まらないんです)予定前に陣痛来ちゃったら、そく手術です。

mii********さん

2013/5/2403:40:52

満月は関係なかったですが、産院で同じ日に生まれた私の子供を含む3人の赤ちゃんが、ほぼ同じ時間に生まれました。分娩室がカーテンで仕切られている中での出産でしたが、他のお二方は経産婦さんで、私の隣で次々に出産され、私は初産だった為きつかったです。。
陣痛待ちの日々も、いつ来るかかとドキドキしながら楽しいですよね。

kal********さん

2013/5/2321:08:20

私も内診で「1週間以内生まれるかも」といわれ、満月や新月の日を調べてソワソワしていたことを思い出しました。
満月だけでなく、大潮の日も生まれやすいと聞いて調べていました。
結果、満月の日をすぎてギリギリ大潮の日に陣痛が来ましたよ~♪

アバター

ID非公開さん

2013/5/2320:28:15

私は満月関係なかったですが、
助産師さんが満月の日は出産が増えると言ってました。新月の日も多いと言ってましたよ。