ここから本文です

PS3のTPSやFPSのゲームモニターの予算についてお聞きしたいのです。

aru********さん

2013/5/2321:20:45

PS3のTPSやFPSのゲームモニターの予算についてお聞きしたいのです。

実は、9月に発売される「アーマードコア」の新作をどうしてもプレイしたく、PS3と、それを写すTVの購入を検討しているのです。

コアなプレイヤーというほどではありませんが、PS版の初代アーマードコアからPS2版、更にPSP版のアーマードコアまでプレイした程度のファンでありまして、PS3に移植されてからは手を付けてはいなかったのですが、今度のはできればプレイしたいなと考えている状況なのです。

そこで、話は戻りますが、PS3とTVを購入したいなーと考えているのですが、まずその予算をどの程度組めばいいのかよくわからないのでご質問させていただきました。

まず、PS3は一番新しい物を買うつもりではございます。その方が電力消費も少ないという情報を目にしましたので。

しかし問題は、モニターなのです。

あまり画面が小さく、性能も悪いと、TPSやFPS系のゲームはやり難いと聞きます。
しかし、あまりテレビ番組を観賞しない私にとって、TVはゲームのモニターでさえあればよいので、そこにもあまりお金は掛けたくなく・・・。

そこで、「HD液晶モニター3」という商品をアマゾンで見つけました。
「PS3上部に合体させるようなモニター」なので置き場所に困らないというのが最大のメリットなのですが、1366×768(PS3とほぼ同じサイズ)という小ささではFPSはやりにくいという意見もありました。(さらに金額も2万5千円とお高いです)

そこで皆さんに質問なのですが、
「私はこんなものを買ったよー」だとか
「これくらいのスペックがあれば問題ないよー」だとかいうご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
どうかよろしく、お願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バームさん

2013/5/2323:15:02

アーマードコアはVを発売日から今にかけてやっており、
VDのβテストにも参加していますがFPSは一切やっていません。
なのでACVDの事と関連付けての回答になりますが…

まずそのモニターの改造度でACシリーズってどうなの?
って話ですが…個人的には全く問題なくプレイできると思います
(知人に貸してもらいACVをプレイしたことがあります)
ACVは数フレームの差が勝敗決めるわけじゃないですしね…
画面のサイズが気にならないなら全く問題ない範囲だと思います
このディスプレイ評価も高めですからね~。
テレビ全然見ないならこれで問題ないと思いますよ、少なくともVDは。

またパソコンのスペックやモニターサイズにそこそこ自信があるなら、
HDキャプチャーボードなんかを使ってもいいと思います。
値段は8000円~30000円と様々でパソコン起動必須ですが、
ゲーム画面の録画やSSの撮影ができます。
ただし導入までが少々面倒なのでPCがそこそこわからないとダメです
基本的にテレビや液晶モニター3でいいんですが、
キャプチャボードを採用するとACVとVDのエンブレム制作がかなり楽になります
ACがやりたいとの事なので一応候補としてあげておきます。
別になくてもエンブレム制作は慣れれば上手くなりますからね

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/219.html

個人的には既に挙げられている『HD液晶モニター3』で良いと思います
ラグも殆どないそうなので多少の見づらさを除けば問題ないでしょう

質問した人からのコメント

2013/5/28 10:04:01

成功 ありがとうございました!お二人のご意見とても参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2013/5/2322:03:55

モニターはQSで狙うのに使えます。十時が見えた瞬間打つのがQSです。
打つときは止まるのがコツです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる