ここから本文です

顕正会の会館に誘われて行きました。ビデオを観せられたり幹部の話を聞かされたり...

wak********さん

2013/5/2321:55:29

顕正会の会館に誘われて行きました。ビデオを観せられたり幹部の話を聞かされたりした後、誘った知人と先輩とおぼしき人がいっしょになって感想を聞いてきたので疑問点を率直に話しました。すると「地獄界が出やすい

性格ですね」と言われました。また「頭破七分」などとも言われましたのでそれは「気が狂っている」ということですかと聞くと「そうです」と答えました。私は「誘われたから来たのに失礼じゃないですか。私は『お客さん』じゃないんですか。」などとこの会の非常識なところを指摘しました。
以前毎日のように電話をかけてきた知人もその後全く音沙汰なしでこちらは助かっています。
「あと20年後に日本は一人も残らず信心」とか「6000万人達成」などと言っていながら私については「諦めたのか」と、顕正会については「言行不一致」のまちがった宗教という確信を深めています。
ところで、顕正会は入会の見込みがない人に対しても本気で「幸せ」を祈ってくれるのか、それとも「地獄に堕ちろ」と祈るのか、私の印象としては後者のような気もするんですが、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
570
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/5/2802:39:26

入会を断った人が信者に暴行され何度も事件になっています。
創価学会と対立しており何度も暴動事件が勃発したぐらいです。

どっぷり顕正会に浸かった信者は顕正会への帰属意識が異常に高く、顕正会に入らないあるいはよく思わない人を人と思わず徹底的に痛めつけます。
つまり信者にならない人間は人と見ていないのです。
埼玉の大宮公園近くにある本部には近づかないことです。

質問した人からのコメント

2013/5/30 23:10:26

降参 顕正会の怖さがわかりました。皆さんのご意見大変参考になります。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2013/5/2922:19:29

こんばんは.

わたしは創価学会の婦人部員です.

わたしも後者だと思います.

顕正会の方々とは話したことはないですけど日蓮正宗に似て排他的なところがあります.

勧誘にはかなり力を入れています.

rid********さん

2013/5/2417:25:36

あなたを勧誘しても無駄だ、助からないと
信者たちに言われていると思います。
だから二度と勧誘にこないでしょう。

kok********さん

2013/5/2321:58:12

・・新興宗教は・・どこでも・・自分の所が・・一番だからね・・(;_;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる