ここから本文です

GLAYのライブに行くのに覚えておいた方がいい曲や歌詞を教えてください 10年く...

mab********さん

2013/5/2323:30:54

GLAYのライブに行くのに覚えておいた方がいい曲や歌詞を教えてください

10年くらい前までGLAYファンやってたのでHGまでの曲は完璧にわかるのですが、
ONELOVEあたりからあやふや、最新の曲

はほぼ知りません。
が、今年のGWにふらっとライブ行ったら曲はわからないの多かったにもかかわらず
楽しくて楽しくて10年のブランクを経てGLAY熱が再燃してしまいました。
それで7月の函館ライブに2日間参加しようと思うのですが
離れていた10年の間に発表された曲がとにかく膨大で…。
もちろん全て聞いて行きますがさすがに全ての歌詞やノリを覚えるのは無理な気がしています。

そこで、ライブでよくやる曲の中で、皆で歌う部分がある曲(生きてく強さとかI'm in loveみたいな)や
かけ声いれる曲(彼女のModernのSDRみたいな)、特別なフリがある曲など、
だいたい2002年以降の曲でしっかり予習した方が楽しめる曲を教えてください…!

どうぞよろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2013/5/2409:09:04

函館のセトリはJIRO曰く、「すごいことになってる」のでアジアツアーのセトリとかに触れた前後の内容からいってもおそらく有名な曲のオンパレードだと思います!
もちろんアルバム曲もあるんでしょうが、90年代の爆発的に売れてたころの曲を多様するんじゃないでしょうか。
今回のテーマソングであるeternallyは確実にやるので覚えておきましょう☆発売がライブの週なので、それまではyoutube等で。ちなみにGWに見たライブのエンディングで流れてた曲ですよ。

その他最近のライブで観客が参加するのは

・生きてく強さ
・彼女のmodern
・Bible
・ピーク果てしなく~

くらいかな。

あとは、南東風は振りがあるので覚えた方がいいかもですね☆

エバクラはGWのライブでやったと思いますが、手を上下に振る珍しいやつですね。
他には特別気にするような曲はないと思いますよ。

ぼくは初日のみの参加ですが、お互い楽しみましょう☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2013/5/3013:14:46

多分、質問者様の参加されたツアーの札幌公演でTAKUROさんが「これの出来栄え次第で夏に外されちゃうかもしれないから頑張ってね」的な事を言っていたので、

『SMILE』

は皆でやると思われます!

ツアーの時にテッコの部屋で皆で歌った歌です。アルバム『JUSTICE』に収録されています。

あとは『HIGH COMMUNICATION』は振り…というか少し変わった拳突き上げをしますが、主にハイコミツアーで演奏しているような?
ご存知かもしれませんが『ピーク果てしなくソウル限りなく』も皆で歌う箇所があります。

私も7月に向けてrare collectiveを中心に予習中です(笑)楽しみですね!

nek********さん

2013/5/2406:08:15

ライブDVDを購入したらどうですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる