ここから本文です

現在消防士を目指しています。私は160センチなく、身長制限が160センチ以上のとこ...

a_s********さん

2013/5/2400:42:01

現在消防士を目指しています。私は160センチなく、身長制限が160センチ以上のところは諦めています。そこで条件の所に身長に対して明記されていない所は身長制限がないと考えていいのですか?あ

と概ね160センチとはどこまでの事いうのかわかる人いたら教えてください。

補足回答ありがとうございます。身長は158センチです。

閲覧数:
3,211
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やややさん

2013/5/2409:26:58

160cm前後なら余裕でOKだよ。

っていうかチビがいっぱいいるし、

チビの方がいろいろ有利なんだよ。

体力あるのは当たり前だとして・・・。

質問した人からのコメント

2013/5/26 12:41:57

ありがとうございます。これからも勉強し、消防を目指します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(13,848件)

【時給1800円】未経験OK!消防システム運用保守@田町
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • 派遣
  • 時給2,250円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(5)
エンバイト
【国際商品部営業】★英語活かせます★正社員登用率100%/社...
  • (株)モリタテクノス
  • 契約社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
Daijob.com
<正社員募集>消防用の設備点検(経験者求)のお仕事です...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 年収360万円〜510万円
  • 大阪府吹田市
ジョブチェキ!
【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
システムエンジニア 【川崎】消防指令システムの設計/開発...
  • NEC(日本電気株式会社)
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県川崎市中原区下沼部
MEITEC NEXT
日本電気株式会社 1201 【社会公共/スマートインフラ】I...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県川崎市
日本電気株式会社
消防設備施工管理/図面業務/愛知県稲沢市/消防点検/2級管...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給44万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
建物の消防設備の定期点検スタッフ
  • 日本防災株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 栃木県佐野市富岡町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq4********さん

2013/5/2517:16:32

特に身長が書かれていない場合には、160センチ以下でも問題ないと思います。
自衛隊などの場合には、いわゆる「見込み身長」ということで採用されるそうです。
これは今後も成長するでしょうということです。

sen********さん

2013/5/2412:35:07

現役消防官で予防課にいるものです。
男で160センチ代の人はざらにいましたよ。私が165あるので自分より低い男性が多くて驚きました。

150センチ代はさすがに見ないです。爆笑田中、ナイナイ岡村さんくらいですか?弄られ役になりそう(笑)
身長制限がない自治体なら大丈夫だと思います。身長がない分、何かでカバー出来るよう頑張ってください。