ここから本文です

癖の直し方について

sak********さん

2013/5/2401:20:40

癖の直し方について

僕は目を見開くという癖があります。
目を見開くのは小学生か中学生の頃に発症した癖なのですが、さほど気になりませんでした。
しかし、最近目を見開く癖が気になり始め、凄いストレスに感じます。

一応眼顕下垂のことも調べてみましたが、目は細くないですし、その心配はないと思います。
でも、右目が左目と比べると少し小さいような・・・


視力はどちらもAでメガネなどはかけていません。 ピントをあわせるために目を見開いているのではなく、本当に癖みたいです。

厳密にいうと、目を見開く、そして一瞬二重まぶたにする。という感じです。


知らずのうちにやってしまうのではなく、意識してやってしまっていると思うのですが・・・やはりその癖を直すには意識して目を見開かないようにするしかないのでしょうか?
結構精神力が必要ですね・・・。

閲覧数:
6,107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/5/2401:34:27

目を見開くという、癖は
「相手に理解をしてもらいたい」という表れですよ。
小学生か中学生のころに、そういう出来事でもあったのかな?

そのあとの、二重まぶたにするってところは完全に癖になってますね
そのときそのときに、やっちゃだめだ!
って毎回毎回、気づけば次第に直ると思いますb

質問した人からのコメント

2013/5/30 21:38:53

やはり、意識して直すしかないのですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる