ここから本文です

軽の箱バン

ruke50218さん

2007/2/1218:43:28

軽の箱バン

軽自動車の箱バンで、クラシックな感じのものは
何がありますでしょうか?
「丸目」の車を探してます。

「サンバークラシック」、昔の「ミニキャブバン」等が
あると思いますが。

閲覧数:
5,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nonbiriskierさん

2007/2/1413:18:46

サンバー(ディアス)クラシックが誕生したのは、ハウステンボスからの依頼で景観にマッチしたデザインに…という理由でした。
その後、新規格へ移行する前の買い控え対策のため、各社から出てましたね。
新規格になってから皆コワモテ、ツリ目になってしまったのは、「ナメられないように」だと思います。

そんなわけでメーカー純正ではなくなってしまいましたが、改造キットなら出ています。

http://www.studio-madr.com/
http://www.modest.jp/pocketvan.htm
http://www.pab.co.jp/

こういうのは町にありふれてないほうが活きると思いますが、ちょっと高いですね。
個人的には、その車の先祖とかルーツを模したものはアリだと思いますが、無理やり関係ない車に似せたのはどうかと思います。まぁ少数なら「シャレ」として通用しますが、溢れてしまうと通じないような…。

質問した人からのコメント

2007/2/15 11:15:28

成功 ありがとうございました。
確かに僕も個人的にサンバーをワーゲンバスに見せるとか・・・
そういうのは好きではないので。
逆にかっこ悪いですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

powatrineさん

2007/2/1220:13:05

旧規格のものならダイハツアトレー、スズキエブリィにもありました。サンバーのディアスクラシックと比べるとかなり数少ないですが・・・・。

2007/2/1218:46:44

昔の、HONDAライフなんかは、どうでしょう?

かなり、旧車ですが、あまり乗っていないのでいいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。