ここから本文です

GIMPというソフトを使っているのですが、編集したい画像がpsdファイルで下記の通り...

him********さん

2013/5/2419:43:51

GIMPというソフトを使っているのですが、編集したい画像がpsdファイルで下記の通りにエラーがでます。

PSD形式ファイルの読み込み時にエラーが発生しました (詳細または原因は次のとおりです)
カラーモード CMYK は

サポートされていません


どのようにしたら開くようになるのでしょうか。

win7 64bit
corei2600

ソフト
GIMP 2.6.11

よろしくお願いします。

閲覧数:
34,796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

編集あり2013/5/2420:45:50

GIMPの場合、エラー表示にもあるようにCMYKモードで保存されたPSDファイルを読み込む事はできません

プラグインを導入する事により変換する事はできても、表示する事ができないので、CMYKモードのPSDを開く事のできるソフトで画像を開き通常のPSDファイルで保存した後に、GIMPで再編集されると良いと思います。

フリーソフトで開ける物

Paint.NET (フリーソフト)
http://www.gigafree.net/tool/paint/paintdotnet.html
http://www.gigafree.net/tool/paint/paintdotnetpng.html
使い方
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Soft/Paiint.NET%20V3.35/
http://paintnetlab.blog120.fc2.com/blog-entry-413.html
CMYKのPSD画像は開く事ができます
CMYKのJPG画像は開けますが表示はRGB表示となります。
RGB→CMYK
プラグインの導入で変換が可能
http://forums.getpaint.net/index.php?/topic/3763-rgb-to-cmyk-plugin...


PictBear(フリーソフト)
http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/
使い方
http://www.nanmoku.ne.jp/~kouza/ILLUSTE/i1.html
http://www.asahi-net.or.jp/~mh7t-myzk/art_gallery/lecture/
CMYKのPSD画像は開く事ができます
CMYKのJPG画像は開く事ができません
RGB→CMYK
プラグイン自体が無いのでCMYK変換は別の変換ソフトが必要

画像サンプル
CMYK(PSD)
http://rosa-nera.sakura.ne.jp/blan/archives/144
CMYK(JPG)
http://p.tl/CdGM

GIMPによるCMYK変換
http://www.h4.dion.ne.jp/~unkai/photo/01_GIMP_CMYK.html

質問した人からのコメント

2013/5/27 14:10:48

ありがとうございました!無事解決しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2013/5/2419:45:52

CMYKだからでしょ??