ここから本文です

アンプ初心者です。 Lepai ステレオアンプ LP-V3 【BOSE社パワーIC使用】とLepaiデ...

kai********さん

2013/5/2420:10:50

アンプ初心者です。
Lepai ステレオアンプ LP-V3 【BOSE社パワーIC使用】とLepaiデジタルアンプLP-2020A+
をアマゾンで買ったのですが、どっちも調整できないです。ボリュームを

0にしても音が鳴るし、10にしても大きく鳴らないです。
後、TREBLEとBASSも調整できないです。
壊れてるんですかね?
アンプにつなぐケーブルは、
アマゾンで「アンプケーブル」と検索して
上から5番目です。
ケーブルがだめなんですかね?

補足LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 型番Z120BW
ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 です。
プレーヤってなんですか?

LP-V3,アマゾン,ステレオアンプ,TREBLE,アンプケーブル,カーステレ,スピーカー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

編集あり2013/5/2422:06:22

スピーカーはパワードスピーカー(アンプ内蔵)ですね。スピーカーから出ている白い線をアンプの後ろのミニジャックに挿しているわけですね。左側の機器から来ている青い線が入力信号?

青い線が入っているRCAピンプラグと白い線が入っているミニジャックは内部で単に直結接続されているだけです。どちらも入力端子です。これらのアンプをアンプとして正しく使うには、上記の入力のどちらかだけに入力信号を入れ、アンプの背面の黒と赤のボタンが付いている端子に「アンプ内蔵ではない」スピーカーを繋ぎます。繋ぐのに使う線は単に電線の両端を切り落として剥いただけのスピーカーケーブルを使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coh********さん

編集あり2013/5/2423:01:06

電源スイッチの隣の小さなスイッチを押さないとトーンコントロールは効きません。
あまりり細かい仕様が出ていないのでボリュームも同じ原因かもしれませんが(単にパワーアンプとして使う為に)音量のコントロールが出来れば良しと思う製品だと思いますが、あまりに酷ければ交換してもらって下さい。
あとは同じ音源から2本のケーブルが接続されていますが、入力切り替えってついていますか?
なければ白い方のケーブルを抜いてみて下さい(駄目なら青い方)。
音量がコントロール出来ない可能性が有ります。

補足
ケーブルの接続を見る限りは青いケーブルは指定されたケーブルですし、問題はないと思うのですが、なぜ同じ音源から白いケーブルも接続しているのですか?必要が無い筈なのでどちらかを外してみて下さいと書いたと思います。
どちらかを選択スイッチがあるなら切り替えて使えますがその様なスイッチは付いていないので変な接続で使っているケーブルの問題ではないなずです。
一応ですがカーステレをとして使う事も考えて作られたアンプです。

編集あり2013/5/2422:09:28

再生環境はどんな感じでしょうか。プレーヤーとスピーカーのメーカー・型番を教えてほしいです。あと、ケーブルの具体的な商品名も知りたいですね。検索だけでは正確なのがどれか分かりませんから。

-------------------------------------------
※補足について
プレーヤーとは再生機器のことを言います。それはともかく、Z120はアンプ内蔵型スピーカーです。そもそも外部アンプが必要ありませんし、接続して音を出すことも出来ません。このアンプを活かしたいなら、アンプを内蔵しないパッシブスピーカーを使用しなくてはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる