ここから本文です

パソコンについて質問です。 BIOSをアップデートしたら付属のドライバーディスク...

地獄甲子園さん

2013/5/2513:40:36

パソコンについて質問です。
BIOSをアップデートしたら付属のドライバーディスクって使えなくなりますか? アップデートしたらLANドライバーが無いようなのでディスクから入れ直ししようとしたらドライバーがインストール出来ないので…。メーカーサイトでダウンロードして入れた方がいいでしょうか?調子乗ってBIOSいじるんじゃなかった…。

補足MSIのアップデートツールからからアップデートしてその後Windows起動しなくなりリカバリーで今現在って感じです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2013/5/2514:27:58

それって、BIOSのアップデートに失敗しているのでは?(;´Д`)
Windowsのリカバリは進んでいるのだろうか・・・。
今度から、書かれる時には、M/Bの型番とかも書かれた方が良いですよ?

MSIの場合だと以下のツールと方法ですか?
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/M-Flash/M-Flash.html

まあ、ご自身でも書かれているようにBIOSは、あまりいじらない方が良いですね。
自己責任ですからね。
BIOS変えたからって、劇的にパフォーマンスあがるとか、そういう事ってありませんからね(;´Д`)

---
BIOSのアップデートやると、そういうことも、ありますね。
通常は、M/Bのメーカーサイトで、確認を行ってやるモノですけど、そうされました?
そして、M/Bに付いているLANポートであれば、M/Bのメーカーサイトで、LANのドライバーも置いてあるはずですよ?

質問した人からのコメント

2013/5/27 20:24:54

降参 解決しました!ショップで組んだPCでマザーボードがMSIの正規品ではなく別注みたいなやつだったので、自分はBIOSのアップデートでそれと同じ型番の正規品のドライバーを入れたみたいです。それで元のドライバーディスクが使えなくなってたんだと思います…。いやー勉強になりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる