ここから本文です

エヴァQの最後にアスカが言っていた L結界密度?(字が合ってるかわかりません...

yut********さん

2013/5/2514:22:24

エヴァQの最後にアスカが言っていた

L結界密度?(字が合ってるかわかりませんが)
ってなんですか?

閲覧数:
10,598
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2013/5/2519:31:01

ニアサードインパクト後にこれの汚染が広がったようです。

あくまで憶測ですが、おそらくファーストインパクトの時衝突した宇宙船のエンジン或いはジェネレーターがニアで剥き出しになった所為で発生したと考えられます。

人は他の使徒と違い原罪があるが故に自己と言う物が確立して、人たらしめていると、、、

つまりこの密度が高いと原罪が薄れ、自我を保てなくなるのではないかと思われます。
(要は使徒と同じ精神構造になると)

最悪旧劇場版の補完計画発動によるLCL化みたいになってしまうのではないかとまで考えています。

ただ序盤でカヲル君がシンジに世界がどうなったか見せる為に環境服を着せていたのに、件の台詞の段階では必要なくなっているのにどの様な意味があるかは謎です。

しかしアスカやマリ、シンジ、レイ’は最早人ではないと言えます。

ちなみにLはリリスの頭文字から取ったものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2013/5/2514:58:44

よくわかりませんが、高いとリリンは近づけないみたいですね。(アスカは入れないのに、なぜかシンジ君入ってる…マリは入れるのかな?)

生存範囲って事ではありますが、何に左右されるのか…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる