ここから本文です

ダンナ様が単身赴任している主婦の方にお聞きします。ダンナ様の生活費(食事代含...

har********さん

2007/2/1301:58:57

ダンナ様が単身赴任している主婦の方にお聞きします。ダンナ様の生活費(食事代含む)はいくら位掛かっていますか?人それぞれだとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/2/1311:02:10

単身赴任していた本人です。
私は、こずかいは普段通りの収入の2割でした。
突然の出費は貰っていましたが、最もお金が必要な食費は前週、家で作った料理を冷凍してもらって、それを1週間遅れで食べていました。
食費の出費が無ければ、結構”へそくり”も出来ましたよ。
単身赴任も、「何か良い事が有るかな?」なんて思って了解しましたが、実際は何も無い5年間でした。
でも、炊事・洗濯・掃除等の家事が一通りこなせ、家族が別荘代わりに来ると、私が調理をして妻からは感謝されていました。
時々貴方も、週末は旅館気分で、お出かけして下さい。

健闘を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・祈る!
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2007/2/1302:16:06

以前に単身赴任しておりましたので参考になるかどうか・・・

会社で給料の振込先を2箇所に分けてもらっていました。
1つは赴任先で使う口座に定額の6万円(私用)・・・残金を通常の振込先という具合です。
赴任先の家賃は社宅でしたので、食費・光熱費・ガソリン代・タバコ代・・・
その他諸々でも足りてましたよ。
特別な出費があって不足しそうな時だけ、連絡して振り込んでもらってました。
私は酒を呑めないので、旦那様が呑む方ならばその分足して考えれば良いかと思います。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる