ドラゴンボールの孫悟空ってクズですよね

画像

アニメ、コミック3,928閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

僕はこの発言は別に酷いとは思いません 確かに倫理的に考えたら問題はあるかもしれませんがこの時はそんな事を言っていられる状況ではなかったですし仕方がないと思います それに他の方も仰っていますがこの件で悟空をクズ呼ばわりするなら地球人を皆殺しとか言ってたピッコロさんをスルーするのはフェアではないと思います 僕は悟空は嫌いですがだからと言って何もかも批判したり他のキャラも同じような事をしているのに悟空だけ叩く姿勢には賛同できません 個人的には悟空のこのセリフもピッコロさんの地球人皆頃し発言も状況からして仕方がないという意見なのでどちらも叩くつもりはありません

3人がナイス!しています

2

ドラゴンボールを続けていく上で 悟空も 生き返りシステム を利用する発言をしないとセリフがへるからでしょうね。 悟空がクズというより、鳥山明先生の発想が命を軽くしてしまったのだと思います。 面白ければなんでもありみたいな事を作者として言ってたから、ジャンプの努力・友情・勝利から外れて・・・ こうなってしまったと思います。

2人がナイス!しています

2

俺はまったくそうは思いませんけど 実際全員で特攻して全滅したほうが被害は甚大だから悟空の判断は妥当だと思いますよ あと下の方が言ってるように悟空のこの発言ばかり叩いて他のキャラには触れないのはフェアではないと思いますよ

2

最悪の状況で起こりうる最悪の事態を想定してるだけで むしろよく言ったというレベルの発言だと思います。 ここで凡百の漫画のカッコつけキャラみたいに 無駄に綺麗事言ったり安っぽい露悪的なセリフを言わないところが ドラゴンボールという漫画と孫悟空というキャラの魅力でしょう。

2

この時点では妥当な発言な気がします いざ全員で突撃して全滅すればそれこそおしまいでどうすることもできなくなりますし あと悟空の発言ばかり叩いて他をスルーするのもうざいです