ここから本文です

家が1000万円で売れたとします。その場合、税金や費用などが引かれてどのくらい手...

hidamari_pinkさん

2007/2/1308:58:50

家が1000万円で売れたとします。その場合、税金や費用などが引かれてどのくらい手元に残るのでしょうか? また、どのような税金や費用がかかるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
1,400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/2/1309:12:43

その家が自宅である場合は居住用財産の特別控除(3000万円)がありますので、税金は0円です。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/3302.htm

その他の費用は不動産屋の仲介手数料ですが、これは業者によってばらつきがありますので何ともいえません。

質問した人からのコメント

2007/2/14 15:48:28

抱きしめる このような特例があったんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakataka20さん

2007/2/1309:10:44

収得金額が不明です、収得費マイナス売却費に譲渡税が所得税15%住民税5%掛かります。
また、不動産屋を介すれば約3%仲介料が必要となります。

r_32_golfさん

2007/2/1308:59:54

890万円くらいですかね。