ここから本文です

ハトムギ化粧水を使ったらニキビがさらに・・・どうしたらいい?

hsj********さん

2013/5/2518:09:35

ハトムギ化粧水を使ったらニキビがさらに・・・どうしたらいい?

私は以前からニキビに悩んでいて、ネットでハトムギ化粧水の口コミがかなり良かったので、早速購入し
使ったところ、ニキビが悪化してしまったのか肌荒れがひどくなりました。ハトムギ化粧水の後にニベアもいいと口コミにあったので使っています。
薬局の人に聞いたら、ハトムギは悪いところを体外に出す効果があるから、
今は悪化した様に見えても、使いつづければいいかも・・・と言われました。 薬局の人はニベアが良くないようにも言っていました。

なんかまた荒れるような気がして怖い気もするし、少し我慢したらよくなるのならもう一度試してみようか迷っています。
どうしたらいいでしょうか?

何かほかに良いものがあればそれも教えてください。もうすぐ、成人式の前撮りの予定もあり焦っています。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/5/2518:32:03

化粧水の使用をやめて、皮膚科受診。
にきびの治療を皮膚科で・・・
飲み薬やぬり薬での治療ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハトムギ化粧水 肌荒れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2013/5/2915:31:00

ニキビ化粧水は逆に乾燥しやすくなりますよ。皮膚科からもらった保湿液の方がいいです。

dre********さん

2013/5/2620:43:54

私もハトムギ化粧水が何であんなに評判良いのか信じられないです。
人気が出る前(5・6年以上前)に使用しましたが、ニキビ治るどころか
悪化しましたよ。
まぁ人それぞれ合う合わないがあるので、仕方ないですよね。

私が使用してニキビが良くなった愛用化粧品を紹介します。
クレンジング・・・エテュセ
洗顔石鹸・・・エテュセ・薬用ジェントルウォッシュ
プレ化粧水・・・明色化粧品・炭酸ミスト
化粧水・・・菊正宗・日本酒化粧水
クリーム・・・春夏はミノン、秋冬はビーハニー越冬クリーム
※これら化粧品は一切刺激がなく、美肌効果が高いのでオススメです。
しかも安いからお財布に優しい。

今では一切ニキビありません。
薄いニキビ跡と戦っているのみです。
炭酸美容は肌の張り・毛穴の引き締め・血行促進・保湿効果に優れているので
ミストだけじゃなく、市販の炭酸水(お酒割る用のやつ)を洗面器に入れ
て顔をつけるor洗顔するのも本当にオススメです。
年齢でタルんだ肌がキュッと引き締まって、夫婦揃って炭酸美容にハマって
います。(詳しくはネットで検索して下さい)
お高い炭酸ジェルパックなど購入する必要はないです。
冗談抜きで、-5歳肌になれますよ。

毎日の化粧水パックもニキビ改善・美肌作りに効果が高いのでトライしてみて
ください。
私は面倒臭いのが嫌いなので、クオリティファーストのシートマスクを朝晩使用
しています。(夜は同じメーカーのプレミアムマスクを使用)
敏感肌で、少しでも成分が合わないと「即ニキビ発生」してしまう私の肌でも問題
なく使えています。
一年通して肌への保湿(水分補給)はたっぷりと、湿度の高い季節はクリームなど
を軽めのものに変えて、乾燥季節は重めのクリームと使い分けが大切ですよ。

今現在、ニキビが酷い状態なら洗顔後に何も塗らず2~3日ニキビを落ち着かせて
ください。
少し落ち着いてからケアをすれば綺麗になりますよ。
私も@コスメを参考に化粧品を選んでいますが、良いところばかりでなく悪い評価も
しっかり見ておいた方がいいです。(例えばこれ使ってニキビ発生しましたみたいな)
がんばって下さいね♪

kaz********さん

2013/5/2518:14:41

ニキビに混じって、バイキンがニキビを作ることがあります。
バイキンは、1つ1つ消毒して、傷薬をつけて、カットバンで押さえておきます。
薬で、こすったり、洗ったりしてはいけません。2週間で、治ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる