ここから本文です

おはぎとぼたもちのちがいわかりますか?

dek********さん

2013/5/2518:54:40

おはぎとぼたもちのちがいわかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/5/2519:01:37

諸説あるようですが、わたしの周りでは、秋だと「おはぎ(御萩)」春だと「ぼたもち(牡丹餅)」です。
でも基本的にはいつも「おはぎ」って言ってます。

質問した人からのコメント

2013/5/26 09:00:16

みなさんありがとうございます。最後の年中ぼたもちと呼んでいるという節が気に入りましたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございます。