ここから本文です

音楽に一生懸命なアーティストの方教えて下さい!

tat********さん

2013/5/2520:18:28

音楽に一生懸命なアーティストの方教えて下さい!

知っている限りでは
「サカナクション」の山口さんと
「DOES」の氏原さん
・・と少ないのですが
音楽の力を信じて活動をしている方をぜひ知りたいです!
よろしくお願いします。

補足皆さん有り難うございます!
なんだか音楽を愛している方が多くて
感動しました!

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha2********さん

編集あり2013/5/2521:51:30

音楽の力を信じて活動をしている方・・・・・は、いっぱいいると思います。
私はオバサンで、70年代、80年代に活躍されたミュージシャンの方で、今でも活動されてる方々のライブにもよく行きます。
年齢でいくと、60歳前後くらいの方々。
TVにもほとんど出ないし、たまに懐メロ番組に出られる方もいますが、
表に出なくても、若い世代の方にはほとんど知名度がなくても、ずっと音楽活動されてる方々、多いですよ。

そういう方々・・・若い頃は売れていて大きな会場でされていたのに、
今は、小さなライブハウスで、「当日券あり」なんてライブを全国まわっていらっしゃったり、
なかには、無料でみれちゃう各地のイベントのゲストだったり。

昔の印税で、庶民程度の生活はできるでしょうけど、
それでも現役で歌っていらっしゃる(中にはプロデューサーなどの裏方に変わられた方もいますが)のは、
お金のためではなく、音楽を通じて、大切にされてるものがおありなんだと思います。
そして、それが自分のライフワークになって、楽しんでいらっしゃる・・・そんな感じがします。
この方もそういうおひとり。http://www.youtube.com/watch?v=URHNf-jg8Eo

音楽の力を信じて・・・というより、音作りにこだわっているミュージシャンでは、
角松敏生さんっていう方がいますよ。
現在52歳。80年代のシティポップス系の方です。(山下達郎さんのようなジャンルです)
http://www.youtube.com/watch?v=_M1uuIGC-9w
http://www.youtube.com/watch?v=uLWIv4v7qck
昨年は、「リメイクアルバム」を出されました。若い頃に出した曲が納得がいかないからと。
歌詞やタイトルを変更したものもあります。(笑)

ということで、年配のミュージシャンは、みんな音楽に一生懸命な方ばかり・・・ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/2521:15:54

どうぞーー^^

小沢健二
http://www.youtube.com/watch?v=ByaGUx2HfbQ ぼく旅
http://www.youtube.com/watch?v=bhFAoskcb2k 愛し愛されて
http://www.youtube.com/watch?v=zKHOuvdiuPg さよならなんて
http://www.youtube.com/watch?v=_d-E6RuBhDQ ラブリー
http://www.youtube.com/watch?v=h1Kdd9Tl53A 強い気持ち
木津龍馬
http://www.youtube.com/watch?v=hv3CYosJNf4 夕日
http://www.youtube.com/watch?v=KedBzKJRyFQ 水人
http://www.youtube.com/watch?v=yuQDHhn-CF4 ASAGI
AIR
http://www.youtube.com/watch?v=xxxbtmgvMO4 HAIR DO
http://www.youtube.com/watch?v=ase4Kr8GUrs One way
フリッパーズギター
http://www.youtube.com/watch?v=49FIk8nPybw 恋とマシンガン
http://www.youtube.com/watch?v=0d4IUa0pF70 カメラ
爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で 名曲!!
http://www.youtube.com/watch?v=194R3zrH_IQ
チャゲアス
http://www.youtube.com/watch?v=tsi5-O3Qe6c lovesong
グレイプバイン
http://www.youtube.com/watch?v=J7wJZDeHVDI ふれていたい
http://www.youtube.com/watch?v=2nB34kZIFoI 光について
スパイラルライフ
http://www.youtube.com/watch?v=M_yyhyURy30 20th
http://www.youtube.com/watch?v=zv5tOAm8aaU gameover
上杉昇 (元WANDS)
http://www.youtube.com/watch?v=Joppd6sSQxU 寂しさは秋の色
http://www.youtube.com/watch?v=4BvPEK97e1E SAME SIDE
やくしまるえつこ 相対性理論
http://www.youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY 少年よ我に帰れ
http://www.youtube.com/watch?v=WrNhZ90wzWw さわやか会社員
X JAPAN Forever Love
http://www.youtube.com/watch?v=8Uw5sTgl5-8
ゆらゆら帝国
http://www.youtube.com/watch?v=mKUhq7SYouA 空洞です
創世のアクエリオン
http://www.youtube.com/watch?v=dJao_BYKeYY
WANDS 世界が終わるまでは
http://www.youtube.com/watch?v=9zSlV2S-Q70
T-BOLAN 離したくはない
http://www.youtube.com/watch?v=TC31P4ELX2M
織田哲郎 セルフカバー
http://www.youtube.com/watch?v=FBg7uU5Lzs4 世界中誰より
http://www.youtube.com/watch?v=s1mEeh2kM_s このまま君奪
KAN 愛は勝つ
http://www.youtube.com/watch?v=A651vKjCOOE
フィッシュマンズ
http://www.youtube.com/watch?v=2d9FXRHwmHo ひこうき
スピッツ
http://www.youtube.com/watch?v=GYLnlKWdvq0 魔女旅
阿部芙蓉美
http://www.youtube.com/watch?v=hFqX-GOFLdY
INU 町田町蔵
http://www.youtube.com/watch?v=yCfbzdd8QXk つるつるの壺
筋肉少女帯 大槻ケンヂ
http://www.youtube.com/watch?v=aO4hc-ASndk ロコ

kad********さん

2013/5/2520:25:16

ナオトインティライミですかね!?