ここから本文です

UMAの文献を読みました。そのなかで、著者が恐竜に体毛があるから哺乳類であると主...

que********さん

2013/5/2521:22:43

UMAの文献を読みました。そのなかで、著者が恐竜に体毛があるから哺乳類であると主張していました。恐竜は主竜類であり、哺乳類とは羊膜類のなかで、最も遠いはずなのに。彼は何を根拠にしたのでしょうか?

補足すみません、あまり個人情報は出したくないのですが。
文献名は「UMA 完全ファイル」で、著者は飛鳥 明雄です。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/5/2605:57:52

横から失礼します。
飛鳥さんは突飛な発想で面白おかしく説を説いたり
描いたりされてます(漫画家ですからね)
真面目に研究されてる人にすれば
迷惑この上ない人だと言えます。
ただ、彼は何十年も前に
恐竜にも毛が生えていた説を発表しました。
当時は大笑いで誰にも相手にされませんでしたが、
実際は毛が生えている恐竜も居ます。今はこちらがメインですか?
なので、1つの説として楽しめればそれで良いのだと思います。
正しいかどうかは二の次ですね。

質問した人からのコメント

2013/5/26 08:33:05

降参 大変詳しく説明してくれてありがとうございました。下の方にもお礼したい。また、ご指摘ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2013/5/2521:51:34

彼と言うのは誰なのか、その文献はどういう名前なのかを教えてくれないと調べようがないので何もわかりません。
僕自身の意見もあなたの意見と同じです。
まあ、はっきりしてないことなので人それぞれ意見が違ってもおかしくはないと思います。
捕捉
とりあえず、明雄ではなく昭雄ですよね?
これはベスト版見たいなものですから、前に書かれた作品にのっていたはずです。
一回読んだことはあるのですが作品名は忘れてしまいました。すみません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる