ここから本文です

履歴書の現住所と連絡先住所の違いについて

y0u********さん

2013/5/2601:28:46

履歴書の現住所と連絡先住所の違いについて

履歴書の現住所と連絡先住所の違いについて質問です。

たとえで表させていただきます。現在私が住んでいて住民票登録しているのが「地区A」とし
そして現在、一定期間(合否の連絡がくる頃はこっちに)滞在していて履歴書の書類審査後、合否の連絡を郵送で貰いたい住所が「地区B」とします。

このような場合は現住所にA、下の連絡先にBを記入し、封筒の裏にはBを記入でいいのでしょうか?

現住所の欄、連絡先の欄、封筒の裏の三つの正しい住所を教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

編集あり2013/5/2617:03:21

会社の採用担当をやったことがないので推測になりますが、こんな短期間のこと(就職志望→採用合否決定)にも関わらず、住所として違う2ヶ所の連絡先を記入するのは如何なものでしょうか?

Bはあくまでも居所であり、住所は住民登録をしているAと記入するべきだと思います。

どうしても、受取の関係でBとしたいのでしたら、その理由等の詳細を説明するか、記入した方が少なくとも悪い印象を与えないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kto********さん

2013/5/2617:14:16

就職活動大変ですね、
私は、経営者ですが、履歴書は参考程度にしかしません。
面接を重点します、お互いに納得できるまで、時間をかけます。
素晴らしい人材は、経営者には喉から手が出ます、
学歴、職歴等は気にしません。当然住所もです、でも採用すると、
短時間で通勤可能?なのか気にしますが、その時は社員寮を用意します。
さて。
回答ですが、現住所の↓に連絡先住所が書いてあればいいです、
出来れば、携帯電話番号と固定電話番号が書いて有れば最高です。
私の就活時は高度経済成長時だったので、就職先はこちらで選べました。
1970年頃から、どうも雲行きが悪くなって来ました。何処に原因があったのでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる