ここから本文です

メールエラーについてです。教えてください!!!!

zab********さん

2007/2/1319:14:32

メールエラーについてです。教えてください!!!!

メールのエラーの事についてなんですが。
僕はパソコンからメールをしています。ドコモの携帯の人にメール
を送ったらエラーになってしまいます。しかしその人以外のドコモの携帯
にメールを送ったらエラーになりません。その人からメールがきて返信ボタンを
押してメールを返してもエラーの通知が帰ってきます。どういうことなんでしょうか???
これがメールの内容です。 ↓↓↓↓ メールアドレスは間違っていません。

The original message was received at Tue, 13 Feb 2007 18:14:03 +0900 (JST)
from vs.ns.itscom.net [219.110.2.180]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<******@docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user ******.302@docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ******.302@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable

*****のところは友達のメールアドレスです。 ちなみに僕が使ってるメールは「Microsoht Outiooku」
というものです。どうしたらいいですか?どなたか知っている方がいたら教えてください。

閲覧数:
1,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2007/2/1319:19:29

携帯電話側の問題だと思います。

イタズラメールを防止するために、許可したアドレス以外のメールを受信できなくしたりする
設定をしていると、PCから送ったメールがエラーとなって返ってきます。

PCで使用しているメールアドレスの受診許可等の設定を携帯側で行えば問題ありません。

どうしても分からない場合は、携帯をショップに持ち込めば教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2007/2/1319:40:50

docomoの携帯側で迷惑メール防止機能(ドメイン制限)を行なっています。
docomoのホームページに入っていくと設定方法が出ています。
まずは友達に制限を解除してもらってください。