ここから本文です

死にたくなるほど、進路を間違えたかもしれません。 経済学部の方が良いのかもし...

alonej3gnbrさん

2013/5/2615:07:24

死にたくなるほど、進路を間違えたかもしれません。
経済学部の方が良いのかもしれません。
理系に進んでしまった私はもう終わりでしょうか?
物理と化学に全くといっていいほど興味がわかな

いのです。
数学は結構好きですが、、、
この頃2年前に戻れたらなあ~とかそんなことばかり考えてしまいます。後受験本番まで私はどうすればよいのでしょうか、、、

閲覧数:
24,918
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2620:10:21

まだ高3なんだろ?まだ大丈夫だぞ。
コメントの切り口からすると、貴方は数学はできるんですね。高校の時数学で死んで進路を変えた俺からすれば羨ましい限り。一番難しい教科のコツを知ってるんだから。
貴方は何になりたいのか?それを整理するところから始めるといいと思います。研究者として働ける可能性を残したいなら、また営業以外の仕事につける可能性を大きくしたいなら、難関大学の理系学部を目指したほうがいいと思います。勉強は厳しいけどね。研究機関や会社を変わることになっても、貴方の研究やアイデアは貴方の頭の中で生き続ける。死ぬまで貴方のものとして使うことができるんだ。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/28 22:04:23

皆さんありがとうございました。厳しい意見も仕方がないことだと思っています。自分でも情けないことこの上ないです。
勉強しながら真剣に考えてみます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdhsjsjさん

2013/5/2616:49:51

文系行っても同じことを考える。逃げ癖も直せないんですかあなたは?

バカじゃん外人かオメーよ?

k_kana24さん

2013/5/2615:56:00

京大や阪大だったら、数学が二次試験でも必要ですよ。
理系に進むぐらいの心意気がないと合格が難しくなります。

物理や化学はセンターだけで良いので、英語や数学にしっかり取り組んで下さい。
2年前に戻れて文系に進んでいたところで、劇的に成績は変わらないと思います。

学校の授業でなく、自主的な学習が大事ですよ。
過ぎた事は仕方ないので、受験本番まで悔いなく過ごして下さい。まだまだ5月末ですよ。

garconhiverさん

2013/5/2615:21:26

>>経済学部の方が良いのかもしれません。

こんなこと言ってる時点で、君は文系行ってても同じようなこと言ってるよ。

champ_072さん

編集あり2013/5/2615:24:32

理系でも受験できる経済学部がありますよ。下記参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485614519
他、京大経も理系入試があります。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0560/subject.html
参考になれば幸いです。

健闘を祈ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。