ここから本文です

今中2で卓球部です。 今使ってるバックのラバーを変えようとおもっています ち...

yuuemi787さん

2013/5/2616:57:15

今中2で卓球部です。
今使ってるバックのラバーを変えようとおもっています
ちなみに今使っている道具は
ラケット ティモボルW5
フォア ファスタークG-1(厚)
バック ファスタークS-1(厚)です

僕は、ドライブ、スマッシュで決めるタイプなのですが、ドライブの回転はそうでもないです。どちらかというとスピードできめています
あと、ツッツキがよく浮いてしまいます
なので、ドライブが(フォア、バックともに)よくかかるものがいいです
サーブやツッツキも切れているものがいいです

ネットで調べていろいろみたのですが、
ヴェガヨーロッパ
ラザント
ヘキサーHD
オメガシリーズ
が良いかなと思いました
このほかでもいいので、おすすめを教えてください

あと、ラザントは寿命が短いと聞きましたが本当なのですか?
寿命がきたあとは全くかからないのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

補足quincyjapanさん
回転が欲しいのはバックのほうです
僕の書き方悪かったです

ヴェガヨーロッパの回転はS-1と比べてどうなのでしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quincyjapanさん

編集あり2013/5/2620:25:26

G1使ってて回転がかからないのならば打ち方がおかしいです

それか硬すぎてうまく食い込んでいないかのどちらかです

いま硬いと感じているのならばファスタークC1がいいのでは

打球感も変わりませんし、柔らかくなっています

バックはファスタークs1は擦ると落ちてしまうのでヴェガヨーロッパかハモンドプロベータがいいと思います

すみません、読み返してみると僕も偉そうなことばっかり…

ファスタークs1は擦る系の打ち方が向いていません弾く人におすすめです

ヴェガヨーロッパは擦るとよいのですが柔らかくて台上攻撃がしにくいかもしれません

安定を求めるならヴェガヨーロッパ一発で打ち抜きたいならハモンドプロβがいいと思います

とにかくG1使ってて回転がかからないのは単にラバーのせいなのではなく筋力または技術不足なのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2812:04:09

フォア側は、テナージー64FX
バック側は、ウ”ェガヨーロッパがいいと思います!!!!

princetion2さん

2013/5/2623:27:16

私はヴェガヨーロッパを使っています。柔らかいですが、結構安定しますよ。
その組み合わせでツッツキが浮いてしまうなら、どのラバーに変えても浮いてしまうと思います。
ツッツキは「かける」というより「のせる」という感覚でやると私は浮きにくいと感じました。一回試してみてください。