ここから本文です

最近のアナウンサーはよく かむと思いませんか。ほぼ毎日気がつきます。かむたびに...

kya********さん

2013/5/2619:14:01

最近のアナウンサーはよく かむと思いませんか。ほぼ毎日気がつきます。かむたびに、いらっとするのは俺だけでしょうか。特にニュース。

補足失敗のそのものより、別にいいじゃんといった精神がみえみえだから嫌だ。人間だもん人間だもんと言って、医療ミスして人を殺したりする。間違いくらいあると言ってる奴のミスは格別に多い。アナウンサーに特化して言えば、最近は 失礼しました とも言わないことが多い。

閲覧数:
1,547
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2013/5/2719:25:23

やっぱり気持ちの問題だと思いますね。
そういう人は、発声や滑舌の基礎トレーニングはやってても、普段からニュース原稿を読み込むとかしてないんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2013/5/27 20:08:25

俺もそう思います。完璧とか完璧じゃないとかいう人間に限って、並大抵もできていないし、最後には 貴方は完璧なんですか、間違えないんですかという。完璧を語る前に、普通の仕事をしろと言いたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgn********さん

2013/5/2619:25:02

かむことよりも、言葉遣いやイントネーションが変なことのほうがイラッときます。

pir********さん

2013/5/2619:49:26

♪ Come(カム) come(噛む) everybody ♪ How do you do,and how are you?♪
♪ Won't you have some candy ♪ one and two and three,four,five ♪
♪ オイラの友達ゃ~ポンポコポンのポンポン ♪ と!

☆ えぇ…そこをどうか一つ大きな目で見てやって頂きたいので御座います~~!
☆彡 お願いねぇ~~~ん! お願いよぉ~~~ん! ☆彡

♪ Come(カム) come(噛む) everybody ♪ How do you do,and how are...

mat********さん

2013/5/2619:49:44

別にかんだって良いじゃない人間だもの。。。。

ja_********さん

2013/5/2718:45:10

まえに、深夜のバラエティで、そういったことをやっていましたよ。
最終的には「現役(テレ朝)VS元TBS」になったみたいですけど。

完璧な人間なんて、どこにもいませんよ。
くよくよしていたって...