ここから本文です

兄弟で土地建物を折半で共同購入した後、持ち分半分を片方に全て登記する方法とし...

b_d********さん

2013/5/2620:40:38

兄弟で土地建物を折半で共同購入した後、持ち分半分を片方に全て登記する方法として贈与若しくは購入のどちらが安く所有権移転できるでしょうか?実際に手放す側は27.7%しか費用負担しておらず既に支払い済。

閲覧数:
390
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anb********さん

編集あり2013/5/2910:08:55

お邪魔します。
物件の評価額を書かないと計算すらできませんよ。
質問者様に具体的な下記条件の記載を求めます。
1.土地建物の固定資産税評価額
2.土地建物の正確な持分
3.持分半分というのは25パーセントのことでよいか?
4.安く所有権移転とあるが、登記代などの手数料のみ安ければいいのか?税金の負担等は考えなくてよいのか?
5.27.7%を出しているのに75対25にする訳はなぜか?
1000分の277と723ではだめなのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる